single.php

China Post Aftershipで表示される「私たちは、ストレートシールを輸出されています」について

Amazonで注文した商品が中国から送られてくる場合の「China Post」。追跡サービスである「AfterShip」で表示される「私たちは、ストレートシールを輸出されています」について調べてみました。

スポンサーリンク

After Shipサービス

Amazonの購入履歴に表示される「トラッキングID」で荷物の状況が確認できるサービスとして「After Shipサービス」があります。

「Tracking Number」に入力すると、荷物の状況がこんな感じで、時系列的に表示されます。

「私たちは、ストレートシールを輸送されています 」は、出発待ち

かなり変な翻訳になっていますが、英語だと「We have been exported straight seal」という状態になっています。

ストレートシールは、輸出用のコンテナに貼る封印だと思われますが。つまり次の集荷場(または船舶、航空郵便の出発地)に運ばれるための待ち状態で荷物が止まっていることを表しています。

すぐに次の集荷場に運ばれる場合もありますが、Amazonセールなどで中国からの郵便が増加している場合には1週間以上、待たされる場合もあります。

日本郵便でも追跡可能

ChinaPostの荷物は、国内に運ばれた以降は「日本郵便の追跡サイト」でも追跡することができます。(中国内の追跡はできないので注意してください)

「AfterShip」で使ったトラッキングIDを入力することで、日本郵便のサイトでも追跡を行うことができます。(追跡できるのは、国際交換局で引き受けた部分と、国内に入ってきてからの部分に限定)

まとめ

ChinaPostの追跡サービスなどで表示される「私たちは、ストレートシールを輸出されています」は次の集荷場に向けてコンテナに封印シールを貼った状態で転送待ちの状態です。表示される場所(空港の所在地)や、荷物の量にもよりますが、大抵の場合は1週間くらいで次の集荷場に転送されます。

日本に到着してからは、同じ「トラッキングID」を使って「日本郵便の追跡サイト」でも荷物の状態を確認できるので、そちらを使った方が詳しい内容を知ることが出来ます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です