single.php

Amazon Fire HD 8 PLUS 2020 開封レビュー

セールで購入したFire HD 8 Plusを開封してちょっと使ってみた時の感想です。

Fire HD 8 PLUS

ボール紙製の化粧箱で届きます。Amazonで購入するので無地の箱でも良さそうなんですけれど、店頭で販売されている場合もあるのかもしれません。その他はシュリンクされているフィルムも無いので、捨てるゴミは最小限なので良いです(笑)

開封すると、こんな感じで本体が収められています。付属品が梱包されている場所には、ロゴマークが切り抜かれています。

付属物は、給電用のUSB-C ケーブルとコンセント、ハローカード、重要な情報だけです。

本体画面の保護フィルムもなく、簡易的な袋に入っているだけの梱包仕様になっています。とにかく開封後に出るゴミが少ないのは助かります。

最低限の端子類

拡張ストレージとして使えるSDカードは本体下部に跳ね上げ式のカバーで保護されたスロットが用意されています。トレイ式ではなく直接カードを入れるタイプで、取り出す時も、カードを奥に一旦押し込むとトースターに出てくる方式になっています。

スピーカー以外の端子は画面右側にまとめられていて、写真の左から音量ボタン、電源ボタン、給電用USB-C、3.5mmの音声出力の順番になっています。

画面上部にはスピーカーがあり、本体を立てても音が籠らないようになっています。

Amazonを使うための端末

既に、Amazon Echoを使っている場合やAmazonにアカウントが作成されていれば、設定はかなり簡単です。言語を選んでパスワードを入力するだけでセットアップが完了します。

プライムビデオやAmazon Musicなどアイコンをタップするだけで使い出すことができます。この辺りは既にAmazonのサービスを使っている利用者であれば、特に設定することなく自然にタブレットを使い出すことができるので、かなり便利に感じました。

まとめ

今回は、Amazonセールで購入したFire HD 8 PLUS の開封レビューをしてみました。スマートフォンよりも少し大きめで、iPadなどのタブレット端末よりは小さめの画面で、動画や音楽をとりあえず視聴することができる端末です。

定期的に開催されているセールで格安に手に入れることができる端末なので、汚れや傷などを気にせずに使える、普段使いとしてのタブレット端末としては最高の存在だと思います。

Amazon Fire HD 8 / PLUS が気になる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です