single.php

1/100 ノーブランド 建築模型用 ジオラマ フィギュア レビュー

ガンプラのジオラマに利用するために、Amazonでノーブランドの建築模型用のフィギュアを購入して届いたので、入っていた種類とポーズをレビューしてみます。購入ページに同じような種類があれば、おそらく同じフィギュアが入っていると思うので参考にしてみてください、

スポンサーリンク

1/100 建築模型用 人形

建物の完成予定模型などに利用できる人型の素材です。Amazonで100~200体くらいでセットになって販売されている商品が沢山あります。

どんな種類で、どんなポーズが入っているのか商品写真では分かり辛いので、今回届いたフィギュアを分別して、紹介していきます。

様々な出品がありますが、似たようなポーズが商品写真で登場していれば、同じ商品だと考えられるので、参考にしてもらえれば幸いです。

サイズ感

今回はノーブランドですが、1/100という設定の商品を注文しました。同梱されているフィギュアのサイズ感は、こんな感じになります。男性が1.8~2.0ミリ、女性が1.6~1.8ミリ、子供が1.2~1.4ミリの寸法になりました。日本人としては少し身長が高めです。

同梱フィギュアの種類とポーズ

届いた製品を分別してみたら、20種類以上のポーズがセットされていました。種類的には、男性の立ち姿が13種類、座り姿が1種類、女性の立ち姿が6種類、座り姿が1種類、子供の立ち姿が4種類で分別することができました。

座り姿と子供

男性と女性の座り姿があります。各ポーズは下写真(一番上の段)を見てください。また男の子と女の子で4種類のポーズがあります。各ポーズはした写真(中段と下段)を参考にしてください。

男性

全部で13種類の立ち姿があります。大型の旅行カバンを持ったポーズが 3種類(下の写真の左側)、杖を持った老人ポーズ(下の写真の左から2番目列の上段)が 1種類、残りは手を前に組んだり、後ろに組んだりした10種類があります。詳しいポーズは下の写真を見てください。

女性

女性は旅行カバンを持ったポーズはなく、6種類の立ち姿が同梱されています。詳細なポーズと姿は写真(左側の6体)を参考にしてください。

まとめ

今回は、Amazonで購入できる建築模型用のフィギュアにセットされている種類とポーズについてまとめてみました。

ブランドや出品者は違っても、商品紹介の写真で同じようなポーズがあれば、ほぼ同じ商品だと考えられるのでセットされているポーズや種類は同じだと考えられます。

フィギュアの種類やポーズが気になる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です