single.php

Amazon Fire HD 8 PLUS 2020 ホーム画面の新しいアイテムを非表示にする手順

Fire HD 8 Plus(2020年版)で、ホーム画面に突如表示される「新しいアイテム」ウィジェットを非表示にする方法を備忘録的に投稿しておきます。

Fire HD 8 PLUS

ほぼAmazonサービス専用のタブレット端末で、ラインナップ中で小型のFire HD 7、大型のFire HD 10インチの中間的な存在です。

無印とPLUSの2種類が販売されていて、無印とのハードウェア的な違いはメモリが2G→3Gに増量され専用の充電スタンドで非接触式の急速充電ができるようになります。

さらにソフトウェア的には、スタンドで充電中にはAmazon ShowのようにAIスピーカー(Alexa)として音声による家電操作や音楽再生などに対応した「Show Mode」を備えています。

ホーム画面の新しいアイテム

そんなFire HD 8ですが、セットアップ直後にホーム画面に「新しいアイテム」が表示されることがあります。アイコンが2段くらい下がってしまい使い勝手が悪くなる場合があります。この「新しいアイテム」は設定画面でオフにすることができます。

具体的には、次の手順で行うことが出来ます。

1.[設定]画面で[アプリと通知]メニューをタップします。

2.[アプリと通知]画面で[Amazonアプリの設定]メニューをタップします。

3.[Amazonアプリケーションの設定]画面で[ホーム画面]をタップします。

4.[ホーム画面]画面で[「ホーム」ページに新着アイテムを表示]をオフにします。

以上の操作で、ホーム画面の「新しいアイテム」が非表示になります。

まとめ

今回は、短い記事にしましたが、Fire HD 8 PLUS のホーム画面に突然表示される「新しいアイテム」ウィジェットを非表示にする手順を紹介しました。

Amazon Fire HD 8 / PLUS のホーム画面に表示される「新しいアイテム」を消す方法が気になる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です