single.php

EXモデル マゼラン 製作日誌(32日目)サラミスと比較

ブックオフで見つけた、掘り出し物的な「EX MODEL SAKAMIS & MAGELLAN」キット。今回は以前に製作したサラミスと並べて撮影してみました。

今回は製作記事ではなく短い記事です。あらかじめご容赦ください。

ジャブローからの打ち上げシーン

MS IGLOOやオリジンでも登場する、ジャブローから艦隊が打ち上げられるシーンです。

このシーン、個人的に大好きなシーンで、毎回尺が短くて何度も繰り返し再生してしまうシーンの1つです。今回もこれが再現したくてマゼランを製作しています。

先回製作したサラミスと大気圏離脱ブースターと並べて撮影してみました。

うん。めっちゃカッコ良い。サラミスとのサイズ感が遠近感を増長してくれて、かなり良い。地面部分にジャングルっぽい土台を作ったら、ジオラマ的にも成立する構図のような気がしています。

アニメだと、そんなに感じないのですが並べてみるとマゼランとサラミスってマゼランと比較すると小さいんですよね。

戦艦というより鉄塔

全体を撮影すると、こんな感じ。サラミスは自立できませんしたが、マゼランはブースターロケット部分が巨大なので、自立します。戦艦を製作しているというより、鉄塔を立ててる感じで作ってます。

違う角度から撮影すると、こんな感じ。こんな感じで打ち上げシーンを再現できたら最高な感じがします。

まとめ

今回は「EX MODEL SALAMIS & MAGELLAN」キットの以前に製作したサラミスと並べて、ジャブローからの打ち上げシーンを再現する構図を考えてみました。

ブースターロケットを追加すると、かなり巨大な鉄塔のような感じですがせっかくなので、打ち上げシーンのジオラマを製作してみようと考えています。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

次回は1段目のブースターロケットを組み立てていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です