single.php

EXモデル マゼラン 製作日誌(33日目)ブースターロケットの固定

ブックオフで見つけた、掘り出し物的な「EX MODEL SAKAMIS & MAGELLAN」キット。今回は、普段は見えないブースターロケットのノズル部分を紹介します。

今回は製作記事ではなく短い記事です。あらかじめご容赦ください。

中央のノズル

MS IGLOOやオリジンでも登場する、ジャブローから艦隊が打ち上げられるシーンではマゼラン用のブースターには、中央部分にも4つのノズルが描かれています。

うん。めっちゃカッコ良い。ですがブースター部分を立ててしまうと全然見えない。チラ見えすらしない。

パーツ的には、こんな感じアルミパイプの外寸が収まる凹みを設けてあるので、パイプの後端に被せるように固定できます。

後は4本のブースターロケットを周りに固定してます。正直、このブースターの推進剤がどこから流れてきているのか、アニメや設定資料では分からず。適当に誤魔化してます。

こんな感じでノズルが密集した状態。最近打ち上げられた、ソユーズロケットにどことなく似ている感じがします。

まとめ

今回は「EX MODEL SALAMIS & MAGELLAN」キットのマゼラン用に造形した大気圏離脱ブースターの、中央部分のノズルに焦点を当てて記事を書いてみました。

ブースターを立てると、まったく見えなくなってしまう部分ですが、見えるようにすると情報量を確実に上げてくれるパーツです。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

次回はデカールを貼り付けていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です