single.php

ドズルザビ専用リックドムヘッド製作日誌(5日目)ネイルシールで仕上げ

Amazonのブラックフライデーセールで購入した、「EXCEED MODEL DOM HEAD 01」。今回はネイルシールを貼り付けて、仕上げていきます。

ネイルシールでレリーフ再現

以前にHGキットでドズル・ザビ専用ドムを製作した際に使ったネイルシールの残りを使って、レリーフ調の装飾を再現していきます。

胸や肩で使ったパターンのネイルシールが残っていたので使えそうな部分をデザインナイフで切り取って、パーツに貼り付け。

継ぎ目が目立たないように、切れ目を工夫しながら貼り付けていきます。

モノアイカバーのゴールドを活かすために、多少控えめに貼り付けて完成。

角度を変えて撮影。やっぱり黒にゴールドは最強の組み合わせです。

ヘッドディスプレイ

HGで製作したドムを並べて、ヘッドディスプレイ的に撮影してみました。

アクションペースに載せただけですが、こんな感じです。

角度を変えて撮影。セットで飾るとお互いに情報量をカサ増ししてくれて、良さげな感じがします。

ドムヘッドだけ角度を変えて撮影。この構図も良さげ。

まとめ

今回は「 EXCEED MODELシリーズ ドムヘッド」を、ドズルザビ専用リックドムのカラーリングで塗装したパーツにネイルシールを貼り付けて完成させました。

HGキットで製作したドムと並べて、ヘッドディスプレイ的に飾って撮影してみましたが、お互いに情報量をカサ増ししてくれて、良さげな飾り方になりました。

次回は、ザクヘッドで同じようにドズル・ザビ専用ヘッドを製作してみようと思います。

他のキットの完成や途中経過をインスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です