single.php

EXCEED MODEL DOM HEAD #1 BOX 全開封(並び順)

Amazonのブラックフライデーセールで購入した、「EXCEED MODEL DOM HEAD 01」。今回は、ドズルザビ専用リックドムのカラーリングで塗装をしていきます。

EXCEED MODEL DOM HEAD #1 (BOX)

ザクとガンダムは持っていて、ドムだけ機会が無かったEXCEED MODELシリーズ。Amazonのブラックフライデーのセール期間中に購入。ガシャポンで回すと、1回500円ですが、まとめて大人買いをすれば、1個約300円で購入できました。

最初のシリーズはシークレットがないので、価格が高騰していない場合があるので狙い目の商品です。

箱買いしたので、9個が高級卵のように収められています。

以前にザクヘッドで試したことがあるのですが、ボックスで購入するとこんな感じで横に並んでいるんですよ。今回はどんな感じで並んでいるか開封していきます。

ドムヘッド 全開封

ということで、箱に入った並び順のまま一気に開封していきます。

結果は、こんな感じで並んでいました。中央は「ドズル・ザビ専用ドム」の塗装に使ってしまったのでありませんが、ノーマル(黒い三連星)ドムです。

ノーマル・ノーマル・ノーマル
ノーマル・ノーマル・プロトタイプ
プロトタイプ・トロピカル・トロピカル

黒い三連星のシールが付属した、ノーマルドムが合計で5つ

ネイビー成形色で動力パイプが外側に付いているプロトタイプドムが合計で2つ

動力パイプと頭頂部のアンテナが追加されている、トロピカルドムが合計で2つ

シークレット無しのシリーズなので、各3つずつという予想をしていましたが、大幅に外れて、まさかのノーマルドムが半分以上(5個)という構成でした。

たしかに、パッケージには「迫撃!トリプル・ドム」とキャッチが付いているので、ノーマルドムのガチャでの出現率を上げるために割合が増えているのかもしれません。

まとめ

今回は「 EXCEED MODELシリーズ ドムヘッド」を全開封して、箱買い(大人買い)した時に、揃う種類の検証をしてみました。

結果は、全三種類が3個ずつという予想が大きく外れ、ノーマルドムが5個、プロトタイプが2個、トロピカルプロトタイプが2個という組み合わせでした。

ドムヘッドと使って、ドズル・ザビ専用ドムに塗装した造形物を、インスタやツイッターにアップしているので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です