single.php

EXモデル マゼラン 製作日誌(35日目)大気圏離脱ブースター完成

ブックオフで見つけた、掘り出し物的な「EX MODEL SAKAMIS & MAGELLAN」キット。3Dプリンターで造形した大気圏離脱ブースターを完成させていきます。

ブースターロケットの固定

先回、デカールを貼り付けて若干情報量を上げたマゼラン用の大気圏離脱ブースター。1段目のブースターロケットを瞬間接着剤で固定して完成させました。

前回製作したサラミス用のブースターと同様に打ち上げシーンを再現するようにアルミパイプを中心に通して支柱になるようにしています。

EXキットで製作したマゼランとサラミスをブースターに載せて地表をジャングルすればジャブローからの発射シーンが再現できそう。

どんな角度で観ても、やっぱり打ち上げシーンは様になります。

サラミスとのサイズ感で、遠近感が出せるのも複数製作した意義が出てきます。

ピントが合わせ難いですが、上から撮影するというのも地表が見えるようになるので良いかもしれません。

まとめ

今回は「EX MODEL SALAMIS & MAGELLAN」キットのマゼラン用に造形した大気圏離脱ブースターにアルミパイプを固定して打ち上げシーンを再現できるように改良しました。

サラミス用に製作したブースターと組み合わせることでサイズ感と遠近感が出て、打ち上げシーンのジオラマを作るのが楽しみになってきました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

次回は打ち上げシーンのジオラマを作っていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です