single.php

旧キット 1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム 製作日誌(32日目)オマケガンダムの白サフ塗り

旧キットの再販で購入できた、「1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム」キット。今回は付属のガンダムにビームジャベリンを持たせる改造をしていきます。

旧キット 1/550 アッザム

リリースされた当時は、おそらく売れ残っていた類のキットなんですが、ガンプラ(転売)ブームの渦中では、再販品が出回っても一瞬で棚から消える状態。運よく手に入れることができたので今回は3Dプリンターでパーツを造形しながら改造していきます。

サーフェイサー塗り

先回、組み立てたオマケのガンダムの下地処理をしていきます。

毎回紹介していますが、サーフェイサーって大量に使うので私は空き瓶を使って3倍に希釈したストックを作っています。毎回、小分けして希釈すると掃除する分だけロスが多くなるので、ストックしておくと掃除する労力が無くなります。

今回も使ったサーフェイサーは、ガイアノーツのエヴォホワイトを使いました。

とりあえず塗装用のクリップに固定してエアブラシで下地を作っていきます。

乾燥したパーツでカットした部分の断面やパーティングラインのチェックをします。ついでにサフしたパーツを仮組みしてみました。

後ろから見ると、こんな感じ。

シールドを背面に付けてみました。後ろ姿はジムにも見えてきます。

まとめ

今回は 「1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム」の、ランナーに付属しているガンダムの下地塗装を行いました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です