single.php

ドズル・ザビ専用ザクヘッド製作日誌(4日目)メタリック塗装

「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」を流用して、ドズル・ザビ専用ザクを製作していきます。先回サフ塗りしたパーツにメタリック塗装をしていきます。

メタリック塗装

先回、サーフェイサーで表面処理したパーツにメタリック塗装をしていきます。

たいてい上塗りはアクリル塗料にしているので、HGキットと同じ調色で「メタリックブルー」と「クリアイエロー」を同量でエアブラシで塗装していきます。

ということで、こんな感じで塗装完了。

マスキングした部分にジョニーライデンザクの面影が残っていますが、後で修正するとして、ひとまず組立て。

メタリック色、結構キレイに塗れました。

動力パイプまで組み立てると、塗り残しも気にならなくなるので、このままでも良いかもしれません。

調色したベースカラーを忘れないに撮影。

ブレードアンテナを取り付けると、まぁカッコイイ。

塗装してしまうと、3Dプリンターで造形したのか見分けがつかなくなります。

こんな感じで、ヘッドディスプレイ的な仕上がりになる予定です。

まとめ

今回は「 EXCEED MODEL ザクヘッド」流用して、ドズル・ザビ専用ザク ヘッドにするために3Dプリンターで造形したブレードアンテナとパーツにメタリック塗装をしました。

次回は、塗装したパーツにネイルシールで仕上げをしていきます。

他のキットの完成や途中経過をインスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です