single.php

ドズル・ザビ専用ザクヘッド製作日誌(5日目)ネイルシールでレリーフ調装飾

「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」を流用して、ドズル・ザビ専用ザクを製作していきます。先回サフ塗りしたパーツにメタリック塗装をしていきます。

メタリック塗装(続き)

先回、メタリック塗装したパーツの塗り残しを筆塗りしていきます。

塗分けをするためにマスキングした部分を筆塗りで修正していきます。

エアブラシで塗装した時と同じレシピで調色をして、筆塗りして塗装完了。

ネイルシールでレリーフ調装飾

塗装が乾燥したら、ネイルシールを使ってレリーフ調の装飾をしていきます。

小さくカットしたネイルシールを、貼り付けていきます。ザクヘッドの場合、モールドがしっかり入っているのでスジ彫りを跨がないようにシールのパターンをカットしていきます。

1/144では出来なかったノーズ部分にも装飾をしてみました。

ネイルシールの保護シールがデカールのニスのように目立つ部分がありますが、クリア塗装をすると目立たなくなるので、気にせずシールを貼り付けていきます。

大河原先生のイラストを参考にしながら、パネルラインに沿ってネイルシールで仕上げていきます。

こんな感じで、お揃いのザクヘッドが完成。

こんな感じで、ヘッドディスプレイ的な仕上がりになる予定です。

まとめ

今回は「 EXCEED MODEL ザクヘッド」流用して、ドズル・ザビ専用ザク ヘッドにするためにメタリック塗装したパーツにネイルシールでレリーフ調の装飾で仕上げをしました。

他のキットの完成や途中経過をインスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です