ガンプラ転売のブームでキットが手に入らないので3Dプリンターでガンプラ欲を満たすために、フルスクラッチでタコザクを製作する記録6日目。今回は腰部パーツのデザインと造形を製作していきます。
腰部のデザイン
ROBOT魂 <SIDE MS> MSN-01 高速機動型ザク ver. A.N.I.M.E. の写真を参考にして脚部を固定する腰パーツのデザインを行いました。
作成したデザインが、こんな感じ。
とりあえず、適当にサポート材を追加して造形。フロントのパーツは薄いので、角度を付けて造形しました。
とりあえずパーツを取り付けて、腰部パーツを仮組み。
先に造形しておいた脚部を仮止めしてサイズ感を確認。ちょっと短足気味になったので、腿パーツは後で延長することにします。
とりあえず高機動型ザクの胸を流用してサイズ合わせ。
頭パーツを取り付けて。ザクっぽくなります。
両腕を取りつけて、ほぼタコザクの造形終了。残りは胸パーツのみ。
両脚を取り外すと、結構カワイイ(笑)
まとめ
今回は、短い記事ですが、フルスクラッチでの造形を始めた高速起動型ザクの腰部パーツのデザインと試作造形をしました。
造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。