single.php

3Dプリント 1/144 高速機動型ザク製作日誌(19日目)胸部パーツの表面処理

ガンプラ転売のブームでキットが手に入らないので3Dプリンターでガンプラ欲を満たすために、フルスクラッチでタコザクを製作する記録19日目。今回は両脚をまとめるパーツを新造しました。

両脚をまとめるパーツ

ロボット魂のレビュー動画や製品紹介ページを何度も見て、分かったのは両脚のランディングパーツは四方に展開されているのではなくて、左右両脚の間部分は前後ろ方向にランディングパーツが伸びていることが分かりました。

なので早速、3D CAMソフトのデザインデータを修正。こんな感じで両足をまとめるパーツを新造しました。

と、いうことで早速造形。小さなパーツなので約1時間ほどで造形終了。

こんな感じで、シャフトを入れるために用意しておいたパーツの隙間に入るように新造したパーツを固定。

両脚の中央部分に新造したパーツを合わせて、ランディングギアのようなパーツを前後になるように固定して両脚の完成。

両脚の中央部分に新造したパーツを合わせて、ランディングギアのようなパーツを前後になるように固定して両脚の完成。

まとめ

今回は、短い記事ですが、フルスクラッチでの造形を始めた高速起動型ザクの両脚を支えるパーツの新造を行いました。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です