single.php

アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(DDownload編)

アップローダーサイトのプレアカ体験記事です。今回はDDownloadについて調べてみました。

DDownload

[言語]選択のリスト[Japan]があり、ほとんどのメニューや操作時に表示されるメッセージは日本化されているので、画面の操作には問題いサービスになっています。(一部の英語表示が残っている部分があります)

DDownloadサイト

プレミアムアカウントへアップグレード

課金した場合の特典は、こんな感じになっています。

  • 無料のアカウント(またはサインインしていない)状態より高速なダウンロード
  • ダウンロードが開始されるまでの待ち時間無し
  • 1日で100GBのダウンロード
    (おかしな日本語で「1日の通信料は制限なしで100GB」と記載があるので、後日検証してみます)
  • ファイルのレジューム対応
    (あくまでダウンロードソフトを使った場合の限定付き)

海外アップローダーの他サービスと、ほぼ同じ様なプレミアム会員時の特典内容です。

今回も、他のアップローダーサイトと同様に、プリペイド式のクレカ「Vプリカ」を使って課金を行っていきます。

最近はチャージ式のクレジットカードや使い捨てのクレカ番号が提供されるサービスが増えているので、普段使っているクレカの番号を入力するよりも、万一に備えることをおススメします。

「Vpreca」もチャージする際に手数料が200円かかりますが、ある程度の匿名でも利用できるので、海外サイトにクレジットカード番号を入力する際に利用しています。

Vプリカについての詳細は別記事をご覧ください。

サインアップ

いつものようにサインアップをしていきます。

1. DDownloadサイト 表示します。

2. 画面右上の[ログイン]をクリックして[ユーザー登録]画面で[Email]に電子メールアドレス、[パスワード]と[パスワードの再入力]にサインインで利用するパスワードを入力し、[私はロボットではありません]にチェックをつけて[ユーザー登録]をクリックします。

3. 表示された画面の[ログイン]をクリックします。

4. 表示された[Login]画面にサインアップ時に入力したメールアドレスとパスワードを入力して[LOGIN]をクリックします。

5. アカウントでログインされ、ホーム画面が表示されます。

DDownloadのサインアップは非常に簡単です。入力したメールアドレスに、本人確認用のURLが記載されたメールが受信されることもなく、いきなりアカウントが作成されるため、メールアドレスに間違いがあると、アカウントのパスワードを失念した際に、復旧できなくなる可能性が高くなるので、注意が必要です。

プレミアムアカウントに変更

サインアップ後のアカウントをクレジットカード(Vプリカ)を使ってプレミアムアカウントに変更します。

1. ログイン後の画面で上部の[PREMIUM]をクリックします。

2. 表示されたプラン画面で、期間を選択します。(私は1か月を選択)

3. 追加で表示された支払い方法で[MASTERCARD/VISA]を選択します。

4. 表示された[クレジットカードで購入する]画面に、Vプリカのカード情報を入力します。

  • カード番号:16桁の数字
  • カードタイプ:VISAを選択
  • CVV(3桁のセキュリティコード):セキュリティコード

5. [氏名]と[ラストネーム]の部分は、Vプリカの[ニックネーム]の部分を適当な位置で区切って分けて入力します。

6. [注文する]をクリックします。

処理中に、3D セキュアの画面が表示された場合には、Vプリカにログインする場合のIDをパスワードを入力します。

まとめ

他のサービス同様に、DDownloadサイトでも、プレミアムアカウントにアップグレードすることで、ファイルのダウンロード高速化、待ち時間なしでダウンロードの開始などの特典が受けられます。

また、1日あたり100GBの制限(サイトには「1日の通信料は制限なしで100GB」と掲載)があり、実際の制限については後日検証してみたいと思います。

一部英語の表示や曖昧な部分が残っていますが、画面のほとんどは日本語で表示されるので、操作と画面の内容が分かりやすいサイト画面になっていました。

次回は、プレミアムアカウントでのダウンロード速度チェックをしてみます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です