Amazonセールで購入したWiFi スマートプラグの「tp-link ミニスマートプラグ TAPO P105」の開封レビューをします。
スマート Wi-Fi プラグ
「tp-link ミニスマートプラグ TAPO P105」は、ネットワーク対応していない電化製品の電源オンオフを後付けで可能にする製品です。Amazon Echoなどスマートスピーカーなどと連携して音声操作や遠隔操作も可能です。
開封レビュー
化粧箱を開けると、メッセージが顔を出します。(箱の中を見るよりも先に目にする場所なので、結構嬉しい)
商品内容はこんな感じ。今回は2個セットです。
コンセント本体と、簡単設定ガイドと保証規定が記載された紙物が合計で2枚。
本体横には電源ボタンが設置されているので、アプリや音声操作に頼らずに直接電源オン・オフの操作が可能です。
気になるのは、コンセントに入れる金属部品の大きさ。
大きい方は、定規で計測すると8ミリ以上あります。壁にあるコンセントであれば問題なさそうですが、入らない形状のOAタップや延長コードがありそうなので、使う場合には注意が必要です。
本体の左上にはLEDが設置されていて、点灯するので通電確認もできます。光量も少ないので普段使いでも眩しくはありません。(もちろんアプリでオフもできます)
まとめ
今回は、「tp-link ミニスマートプラグ TAPO P105」の開封レビューを行いました。
アプリを使って家電製品の、電源操作を可能にするスマートプラグです。Amazonセールなどで、かなり安価で手に入れられる価格帯にもなってきているので、気になっている人の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。