single.php

Zaifの[パスワード再設定]画面で[銀行口座の情報が一致しません]が表示された

最近、暗号通貨取引所「Zaif」のログイン認証が通らずに「パスワード再設定」をしたところ[銀行口座の情報が一致しません]が表示されて設定が完了しなかった時の話を備忘録的に投稿します。

Zaifのパスワード再設定

Zaif 取引所サイトの場合[ログイン]画面で認証出来ない場合には[パスワードをお忘れの方]でパスワードの再設定ができます。

表示された[パスワードの再登録手続き]画面で登録しているメールアドレスを入力してパスワード再設定用のURLをメールで受け取れます。

銀行情報の入力

受信したメールのURLから[パスワードの再設定]画面が表示されます。

この画面で登録している銀行口座の情報と、新しいパスワードを入力して再設定を行います。

入力する銀行名や支店名は登録されている内容と一致させる必要があります。アルファベットや数字などは全角が既定値のようです。

例えば[三菱UFJ銀行]の場合、”三菱UFJ” ではなく “三菱UFJ” と入力する必要があるようです。

半角アルファベットを入力してみると[銀行口座の情報が一致しません]が表示されパスワード再設定が完了しません。

このように[パスワード再設定]する際に銀行口座の情報が必要なため、アカウント登録情報の[基本情報|出金口座]で確認できます。

表示されている[銀行]や[支店]部分を把握しておくとパスワード再設定をスムーズに進めることができます。

まとめ

暗号通貨取引所「Zaif」の「パスワード再設定」で[銀行口座の情報が一致しません]が表示される場合には銀行名や支店名のアルファベットが全角で登録されている可能性があります。

その他にもブラウザーの補完機能で[支店]に入力する銀行の支店名に”支店”が自動で付いていたり、数字が半角になっているなどで登録されている銀行情報と少しだけ違う可能性があります。

「Zaif」の「パスワード再設定」で[銀行口座の情報が一致しません]が表示されて困っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です