single.php

Windows11でATOK言語バーはタスクバーに入らない

コメントをいただいたので調べてみた結果です。かな漢字変換をする「ATOK」を利用する際に表示される[言語バー]をフロート表示からWindows11のタスクバーに入れることあができない現象について備忘録的に投稿します。

MicrosoftのIMEを利用している場合は別記事をご覧ください。

Windows11の使用で入れることはできない

JUST.SYSTEMSの[サポートFAQ|言語バーが表示されていない]に記載がありますが、この現象はWindows11の仕様となっているので対処法が無いようです。

どうしても言語バーをタスクバーに入れたい場合には「IME」などかな漢字変換をするソフトを変更する必要があるようです。

まとめ

今回は短い記事ですが、「ATOK」を利用する際に表示される[言語バー]をフロート表示からWindows11のタスクバーに入れることあができない現象について書きました。

メーカーの公式サポートに原因はWindows11の仕様と記載されているため、設定変更による対処方法がありません。

Windows11でATOKの[言語バー]がタスクバーに表示されない人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です