single.php

ガシャポン ザクヘッド(シャア専用・高機動型編)

ガシャポン ザクヘッドで紹介した量産型以外の種類を紹介していきます。

というわけで噂に違わぬザクヘッドでしたが、量産型以外のラインナップも手に入れたので、作っていきます。工程は量産型と同じなので省略します。

シャア専用ザク(MS-06S)

通常の3倍のスピードというザクです。今回のシリーズで唯一通信用のアンテナを備えるので、取付用の穴が開いています。

後頭部には、シャアのパーソナルロゴとA12が印刷されています。

本体の内部は量産型と全く同じです。

アニメ設定の角(アンテナブレード)が付くと、量産型には無いカッコ良さが出てきます。やっぱシャアザクの雰囲気が出ています。

高機動型ザク(MS-06R)

ブログ管理人が一番大好きなザクです。黒い三連星仕様ということでリキが入ります。

アンテナブレードが付かないので、マッシュ機またはオルテガ機になります。良く分からない場合にはWikiで調べてください。

後頭部には、黒い三連星ロゴと突撃機動軍のマークが印刷されています。

前面動力パイプ(鼻)部分もメンテナンス用に開閉できます。

量産型、シャア専用、高機動型を並べてみました。壮観です。

後頭部のワンポイントの印刷と、各部のモールドが情報量を上げてカッコ良く見えます。これで1回500円のガチャ景品のクオリティにはとても感じられないくらいの出来栄えだと思います。

デスクトップのお洒落な演出に使えると思います。量産型と組立の詳細はこちらをご覧ください

2017年8月には、第二弾がリリースされるので、こちらも楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です