single.php

デスクトップ周りを夏仕様にしてみた。(ウッドリストレスト+竹マット)

暑い夏。いかがお過ごしですか?デスクトップパソコンを使っていると夏は暑いですよね。特にキーボードを使うときに手首や肘部分は机と触れる部分なので汗をかいたりして、不快度指数が急上昇する部分だと思います。

まずは、机の天板部分に「い草マット」や「竹マット」がおススメです。もともと足のマットとして市販されていますが、幅が120センチくらいのサイズであれば、机の上に置いて使えます。

 

アマゾンとかでも、安価で良いものが手に入ります。手触りが大事なので、ホームセンターなどで実物を見て購入するのもありだと思います。

このマットがあると、肘などが汗でベタベタすることなく快適にキーボードを使うことが出来るので結構おススメです。

次はリストレスト。

写真は、先日レビューした「FILCO ウッドパームレスト FWPR/M」です。無垢の木材を使用しているので、ひんやりとした感覚で使っていても温まることはありません。

ウレタン素材とか、ジェルタイプは使っているとどうしても手首が蒸れてくる感じがします。無垢の木製はオススメな素材です。

リストレストの詳細はレビュー記事を参照してください。

FILCO ウッドパームレスト FWPR/M レビュー(開封編)

FILCO ウッドパームレスト FWPR/M レビュー(キーボードマッチ編)

これで、今年の暑い夏も乗り切れる気がします。今回は竹素材のマットを使いましたが、「い草 マット」も香りも夏っぽいですし畳のような感触で、こちらもおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です