single.php

Amazonビデオでプレゼントされたクーポンの残高を確認する

今回はAmazonビデオのクーポンの残高を確認する方法の話です。お世辞にも使いやすいとは思えませんが、普通の方法では確認できなことが分かりました。

スポンサーリンク

Amazonビデオの割引クーポン

Amazonで商品を購入した時に、キャンペーンをしていると100円~のアマゾンビデオの割引クーポンが貰えることがあります。購入時に、レジ画面の上部に表示されています。

購入が成立すると、クーポンの確認メールが届きます。

この時は覚えていますが、しばらくすると忘れます。メールを観れば有効期限が分かりますが、累積でどのくらい残高があるかはメールで足し算するしかありません。

クーポンの確認画面はなし

さんざん調べましたが、Amazonのアカウント関連の画面にクーポンを確認する画面はありません。何でもありそうなアカウント管理の画面ですがギフト関連の画面はあっても、クーポンに関連した画面は用意されていませんでした。

要するに、クーポン貰ったら早く使うか、忘れなさいと言うことです。(笑)

購入画面で残高は見える

唯一確認できる方法は、適当なビデオを購入する前に確認することができます。

  1. ビデオの購入画面を表示して「その他の購入オプション」をクリックします。
  2. レンタルと購入を選択する画面で「ギフト券・クーポンは注文前にこちらで入力してください」リンクをクリックします。
  3. 「ギフト券またはクーポンコードを使用して購入する」画面に、登録されているクーポンの合計金額が表示されます。

まとめ

クーポン目当てで商品を購入するケースは少ないと思いますが、クーポンには有効期限があるので、使いたいところですがプライムの会員になっていると、なかなか有償で見たいコンテンツを探すのも面倒です。

せっかく付与されたクーポンを無駄にしないためにも、ビデオ購入やレンタルの画面を、たまには開いてみるというクセをつけるのも良いことかもしれません。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です