single.php

ポケモンGOでEXレイドバトルの招待状が届きました

「ポケモンGO」でEXレイドバトルへの招待状が届きました。はじめての招待状なんですが、ミューツーとの対決は平日の昼間に開催されるんですね。気になったのでEXレイドバトルの招待について調べてみました。

スポンサーリンク

特別なEXレイドバトルに招待

招待状によると、日時は2018年1月31日 14:30-15:15で、場所は[近くの公園]ということで、平日の昼間に設定されています。社会人は「有給」という必殺技がありますが、学生さんは辛いかもしれません。

EXレイドバトルの招待基準

謎な部分もありそうな感じでしたが「ポケモンGO攻略まとめ速報」に情報が載っていました。

EX レイド招待状の抽選システムについて(ポケモンGO攻略まとめ速報より)

基準1 公式パートナージム(スポンサー)、公園のジムにて発生
基準2 過去2週間~3週間以内に、対象のジムでレイドバトルに参加している(調査中)
基準3 対象のジムのバッチの色で優遇される(調査中)

ということで、私の場合は「公園のジム」(基準1)、グラードンのレイドバトルに合計2回参加しています。基準3は別として、基準1と2は満たしていました。

EX レイドの発生時間について(ポケモンGO攻略まとめ速報より)

基準1 EXレイド発生時間は、該当のジムで沢山のトレーナーがレイドをプレイしていた時間に設定される。

グラードンのレイドバトルに参加したのは、土日の午後15:00~16:00でした。基準的には若干早いですが、ジムでの他メンバーの影響もあるので、こちらは微妙な感じがします。

果たして当日は

とりあえず、公園ジムでのEXレイドバトルに招待された訳ですが、平日の昼間に参加メンバーが集まるか心配ですが、ジムを訪れてみようと思います。

ポケモンGO攻略まとめ速報」によると、ミューツーの基礎捕獲率は6%と通常ボスより若干高めですが、初戦なので距離感が掴めるか心配なところです。

それでも、ミューツー!ゲットしたいです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です