single.php

LEDテープライトのリモコンが壊れた(44キーIR赤外線リモコン付きコントローラー )

デスクトップのモニターに間接照明的に貼り付けているテープ型のLEDライトのリモコンが壊れてしまいました。(購入した時から若干ヤバい感じでしたが、遂に反応しなくなり逝ってしまいました)Amazonで同じリモコンを見つけたので購入してみたレビュー記事です。

スポンサーリンク

44キーRGBコントローラ

今回購入したのは「LEDテープライト5050 3528 SMD RGBタイプ専用 44キーIR赤外線リモコン付きコントローラー (44キーRGBコントローラ)」です。

内容物は、コントローラー本体と、受光機のセットになった商品です。

注意するのは、受光機にはDCアダプターが入っていないことです。入力はDC12Vなので、コンセントから給電するにはアダプターが必要になります。

写真が暗くなってしまいましたが、内径2.5ミリ(外径5.5ミリ)タイプのアダプターでした。形状に合った手持ちのアダプターで撮影しています。

リモコンは共通(おそらく)

私の場合には受光機自体は壊れていないので、機器に向けてリモコン操作するだけで、反応してくれました。

赤外線リモコンなので、同じリモコン外観であればチャンネル設定などなく利用可能だと思います。

リモコンのみ出品されていないので、受光機セットになってしまいますが金額的にそんなに高くないので、リモコンが壊れた場合には検討する価値はあると思います。

 

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です