single.php

ミュウ捕獲!ポケモンGO フィールドリサーチの8つのタスクをクリア

ポケモンGO プレイしてますか?久しぶりにポケモンGOネタを投稿します。結構チンタラ進めていたので、かなり遅めの報告です。(おそらく)


フィールドリサーチ

随分前に実装されたフィールドリサーチですが、ようやく8個のタスクをクリアできてミュウを捕獲することに成功しました。

結構長くかかりましたね。チンタラ進めていたのは事実ですが、「カーブボールのエクセレントスローを1回投げる」とか、最後の方のタスクは、難題が揃っています。

8のタスクと報酬

1/8

タスク 報酬
ポケストップ5個を回す 500XP
ポケモン10匹捕まえる 500XP
ポケモンを5匹送る 500XP
クリア時報酬
スーパーボールx10、孵化装置x1、ルアーモジュールx3

2/8

タスク 報酬
相棒と歩いてアメ2個もらう 1000XP
グレートスローを10回投げる 1000XP
タマゴを3個かえす 1000XP
クリア時報酬
ほしのすなx1000、おこうx3、ハイパーボールx20

3/8

タスク 報酬
トレーナーレベルを15にする 1500XP
ジムバトルで2回勝利する 1500XP
レイドバトルを2回行う 1500XP
クリア時報酬
わざマシンスペシャルx1、わざマシンノーマルx1、ほしのかけらx2

4/8

タスク 報酬
カントーメダルをシルバーにする 2000XP
ポケモン20匹進化させる 2000XP
相棒と歩いてアメを5個もらう 2000XP
クリア時報酬
ほしのすなx2000、ルアーモジュールx3、ハイパーボールx20

5/8

タスク 報酬
メタモンを1匹捕まえる 2500XP
グレートスローを20回投げる 2500XP
ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる 2500XP
クリア時報酬
プレミアムレイドパスx1、しあわせタマゴx1、げんきのかけらx15

6/8

タスク 報酬
レイドバトルを10回する 3000XP
コイキングを進化させる 3000XP
トレーナーレベルを25にする 3000XP
クリア時報酬
ほしのすなx3000、おこうx3、ふしぎなアメx5

7/8

タスク 報酬
ポケモンを捕まえる時にきのみを50個使う 3500XP
カーブボールのエクセレントスローを1回投げる 3500XP
カントーメダルをゴールドにする 3500XP
クリア時報酬
ポケモン発見(ミュウ)x1、ハイパーボールx30、ほしのすなx4000

8/8

タスク 報酬
ミュウを捕獲する 2000XP
2000XP
2000XP
クリア時報酬
ほしのすなx5000、スーパー孵化装置x1、ミュウのアメx20

難易度高のタスク

私がやっていた中で、難易度が高かったのは次のタスクでした。

  • カントーメダルをゴールドにする(7/8)

地道にカントー地方のポケモンを集めるしかありません。イベントなどが発生すると、イベント用の出現率に変更されてしまうので通常の日に、コツコツ集めていくしか方法がありません。

  • カーブボールのエクセレントスローを1回投げる(7/8)

私の中で最難関でした。比較的標的の大きな(例えばホエルコなど)で挑戦してました。普段からカーブボールの練習しておくと良いかもしれません。

  • トレーナーレベルを25にする(6/8)

これもショートカットする方法がないので、コツコツXPをゲットしてレベルを上げるしか方法がありません。「しあわせタマゴ」とレイドバトルを組み合わせて、一気に大量XPをゲットする(伝説レイドで使えば、10000XP×2で一気に20000XP)方法があります。

  • コイキングを進化させる(6/8)

普段からコイキングをゲットしておく必要があります。スペシャルリサーチをする前に、進化させていると目も当てられなくなります。

  • メタモンを1匹捕まえる(5/8)

はっきり言って、このタスクは運です。ポッポやコラッタを根気強く捕まえるしかないです。全然でないので、5/8タスクで留まっているトレーナー多いと思います。

ARじゃなくても捕獲できます

最初AR必須のような表示になりますが、バトルが始まってからARを切れば通常対戦になります。

普段、ARに慣れていない場合には、ARを切って通常のバトルでも捕獲ができます。ARの場合には透明化するミュウですが、通常対戦の場合には透明にならないので、よく狙えます(笑)

見事、ミュウの捕獲に成功すると(おそらく逃げたりはしないです)リワードが受け取れます。かなりショボい報酬ですが、ミュウが一番の報酬になります。

これで、この端末はカントー地方のモンスターは残りミュウツーのみになりました。

次はカントー地方のコンプリのネタが出来たら書いてみます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です