single.php

100円で肩こり解消!ダイソーのグッズが最高な訳

今回は、100円ショップで安価に購入できる、肩こり解消グッズの紹介をします。

ダイソーのスチール製

結論から先に書くと、色々なグッズを試してみましたが100均では「スチール製すっきりバー」がおススメです。

尖った先端を背中(肩)に押し付けて、グリグリするタイプのグッズです。

先端の尖り具合も、グリグリしても痛すぎない角度になっています。この辺りはグリグリする力加減で何とかなりますが、何と言ってもグリップと先端を結ぶアームの部分が金属パーツで出来ています。

大抵の100均で購入できる、この手のグッズはプラスチックの成型品であることが多くて、強度的に心配になります。その点、ダイソーで販売している「スチール製すっきりバー」はメッキ仕上げの金属です。

折れることは皆無なので、存分に力を込めてグリグリを行うことが出来ます。

打撃系も良いですが

他にもダイソーさんには、肩叩き用のパーツが付いた「孫の手」も販売されています。一見打撃系の方が肩こり解消に効きそうな感じを受けますが、実際にやってみると、個人的にはあまり効果がありませんでした。

プチプラ価格なので、肩に直接触れるパーツ(ゴルフボールのような白い球)の素材も柔らかいので、私の凝りきった肩には歯ごたえがありません。(笑)

打撃系の場合には振り回す必要があるので、周りの安全を確保する必要も出てきます。

その点、グリグリは振り回すこともないので、パソコンでの作業中やソファーで動画を観ている時でも、場所を取らずにグリグリすることができます。

椅子の背もたれでグリグリ

応用編として、肩に掛けた状態で椅子の背もたれに寄りかかり、背中の凝っている部分(肩甲骨の辺り)を背もたれと背中で挟んでグリグリすることもできます。

パソコンデスクで作業している最中でも、ちょっと背もたれに寄りかかるだけで指圧のようなグリグリができたりします。

また、車のシートの背もたれでグリグリすることができるので運転中で疲れた背中を癒すことも考えられます。

100円なので、リビング用、車載用など複数本揃えても気になりません。本体のカラーも、ブラウン系や、かわいいピンク系などバリエーションもあります。

私のオススメは、目立たないブラウン系です。

肩こりが気になる方は、100円で解消できるかもしれないので是非試してみてください。しかし、あまり酷い場合にはグッズに頼らず専門医に相談した方が良いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です