single.php

アップローダーサイトのプレミアム会員の使い勝手ランキング 2018

2018年に課金してきたアップローダーサイトのプレミアム会員で、使い勝手が良かったサイトを個人的にランキングしてみました。あくまで個人的なので、あしからず。

料金プラン比較

今までにプレミアム会員になった事があるサービスのプラン比較です。

rapidgatoruploadedsubysharealfafilekeep2share
30日プラン料金$14.99$11.99
$12.99$14.99$9.50
ダウンロード容量1Tb/月30Gb/日40Gb/日1Tb/月20Gb/日

 

課金当日は50Gb

Vプリカ利用
ダウンロード速度最大5Gb記載なし7-15Mb最大20Gb記載なし

コスト的にお得なのは、「keep2share」と「uploaded」です。1日でダウンロードできる容量を考えると、「uploaded」の方がコスパは良くなります。

uploaded」の場合には、1日に30Gbが加算されていき、最大500Gbまでダウンロード可能な容量をプールしておくことができるので、ダウンロードする容量が大きな場合には、便利になります。

ダウンロード速度

一番気になる、プレミアム会員になった場合の変化ですが体感できる場合と出来ない場合があります。

別記事「Uploaded.netの時間帯によるダウンロード速度」でも検証してみましたが、海外のサーバーとの通信になるので、日本時間の午前と午後など時間帯によってもダウンロードする際の速度は変わってきます。

自動課金

ほとんどのサイトのプレミアム会員は自動更新になります。忘れていると次月、勝手に課金されてしまうこともあるので注意が必要です。

特にクレジットカードでの支払いを選択している場合には、更新時期を忘れていたり自動更新の設定を解除しておかないと、サクっと課金されてしまうことがあります。

Uploaded」は自動課金の設定がない親切設計なので、その辺りの注意は必要ありません。

その他に、プリペイド型のクレジットカード(Vプリカなど)を支払いに利用すれば、自動課金の設定を忘れていても、カード側で課金されないようにロックができるので、支払い方法として検討するのもありです。

2018年版 個人的ランキング

 [Uploaded

自動課金の設定が無いので、使いたい時に課金ができる安心の仕様です。欧州のサーバーで運営されているので、ダウンロードの速度が出る時間帯が深夜から午前中という部分が許容できれば、コストや速度なども含めてトータル的におススメのサービスです。

 [Rapidgator

かなり前からサービスされているサイトなので、ダウンロードのファイル置き場として利用しているサイトが多いです。

ただし、ダウンロード時のプチ切断があるので、大きなサイズのファイルをダウンロードする場合には、レジューム機能が設定できるブラウザかアプリケーションと併用して使う必要があります。

 [Keep2Share

プレミアムが2種類あり、安い方のPremiumは$9.50とコスパが良いサービスです。 取り扱っているサイトも増えてきているので、ダウンロード先として検討できるサイトです。

対象が動画ファイルの場合には直接動画が再生できる便利な機能が追加された上位プレミアム( Premium Pro $11.75/月 )もあります。

まとめ

基本、課金アカウントになると無料のアカウントより高速でダウンロードができるようになるのは、どのサービスでも同じです。

ダウンロードしたいファイルが対応しているサイトになければ、課金しても意味がないので、自分のお気に入りのサイトで対応しているサービスを選択した方が無難です。

長期間の課金をした方がコスト的に安上がりになりますが、突如閉鎖やサービスが止まってしまうこともあるので、なるべく短い(経験上は30日がベスト)期間の課金を繰り返すことをお勧めします。

実際の使い方(操作する時間帯や、ファイル形式など)によってもサービスの良し悪しが変わるので、私のおススメが、通用しないかもしれないのであらかじめご了承ください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です