single.php

ポケモンGO パールルデイ(2月24日)結果

今日は、「Pokemon GO パールルデイ」に参加してきました。3時間という短期イベントで、昨日も「スペシャルウィークエンド」で連日距離を歩いて疲れてしまって、ブログを書くネタが無いので今回も結果発表の記事にします。

スポンサーリンク

パールルデイ

パールルの実装記念のようで、2018年02月24日の12:00~15:00の3時間だけポケストップをスピンした時に出てくるフィールドタスクが「パールルリサーチ」に替わります。

  • ポケストップを2回まわす
  • グレートスローを3回投げる
  • ナイススローを5回投げる
  • ポケモンを捕まえる時に、きのみを5回使う

などお馴染みの、お題をクリアすると「パールル」の捕獲チャンスが訪れます。

イベント参加方法

今回は、スペシャルウィークエンドと違って参加コードなどは無いので開始時間後にポケストップを回すとフィールドタスクが「パールルリサーチ」に代わりました。

ツイッターとか見ていると、野生のパールルが出てくると彷徨っている人を見かけましたが、今後は野生のパールルも登場するみたいです。

とりあえず、今回は3時間の間にどれだけ、パールルリサーチをクリア出来るかが鍵になります。

東山動植物園へGO

ちょうどポケストップも沢山ある東山動植物園が 「天皇陛下在位三十年記念」 無料で開放されていたので、久しぶりに童心に還るために出かけました。

なるべく簡単なタスク(「ポケストップを2回まわす」、「グレートスローを3回投げる」が一番簡単でした)を祈りつつポケストップを巡ります。

クリアすると、「パールル」のゲットチャンスが訪れます。

後は、とにかくポケストップでスピンして、ポケモンを捕まえる。この繰り返し。実質出来たのが1.5時間くらいでしたが15匹のパールルを捕まえることができました。(途中、ラティアスとのバトルに誘惑されてしまいました)

パールルは、オスとメスで進化先が変わるポケモンですが、今回捕まえた個体は、♂:6、♀:9という振り分けでした。

色違いポケモンも捕獲

色違いの「パールル」も出てきてくれました。15回目のリサーチクリアで出たので、かなり運が良かった感じです。

途中で「ラティアス」に惹かれて(というより、パルールリサーチに飽きて)、レイドバトルをしてしまいましたが、これまた運よく「色違い」のラティアスをゲットすることができ、かなり美味しい東山動植物園の散歩になりました。しかも入園料は無料です(笑)

レイドバトルを一緒にしてくれたトレーナさん、ありがとうございました。

まとめ

今回は、GoogleFitの報告によると、ポケストップを巡るために約9キロ歩いた結果がこんな感じで終わりました。

パールル(♂)6
パールル(♀)8
パールル(色違い♀)1
ラティアス(色違い)1

次回のイベントの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です