single.php

ポケモンGO スペシャル・ウィークエンド参加券入手できた(伊藤園自販機限定)

先回ソフトバンクさんのスペシャル・ウィークエンド(復刻版)に次いで、伊藤園さんのイベントが2019年4月6日(土)開催されます。応募者全員に参加券が配布されますが、応募するためには自販機で「お~いお茶」などの対象商品に貼られているシールを集める必要があります。

スポンサーリンク

伊藤園ポケストップ・ジム自販機限定

詳しい情報は、伊藤園さんの公式ページをご覧ください。今回の参加券を手に入れるには、(ポケモンGOのゲーム上は、ポケストップかジムになっている)自販機で「お~いお茶 PET 500ml 自販機用」「健康ミネラルむぎ茶PET 600ml 自販機用」、「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACKボトル缶 390ml」の3種類から3本を手に入れる必要があります。

コンビニやスーパーなどに置かれている「お~いお茶」では参加券は手に入らないので注意が必要です。

対象となっている自販機は「伊藤園ポケストップ・ジム自販機マップ」で調べることができます。

自販機へGO

場所が分かったら、その場所に行きます。目印は「SPECIAL WEEKEND」と書かれたパネルが自販機に掲げられています。

向かう途中にも伊藤園さんの自販機を見つけましたが、このパネルが無い場合は、参加券を入手するためのシールが貼り付けられていないので注意してください。

対象商品には商品見本にラベルが付いているので間違えないようにして、購入します。シールが無い商品が入っている場合には、「キャンペーンシール付き商品は終了いたしました」というラベルに変えてくれるので、間違えて購入してしまうことはなさそうですね(伊藤園さん親切です)

キャンペーンシールは、こんな感じになっていて「OPEN」の部分を剥がすと応募用の2組の数字が印刷されています。

早速応募サイトへGO

3枚のシールを手に入れたら、応募サイトに登録して参加券をゲットします。

手順としては、こんな感じ。

1.「伊藤園キャンペーンサイト」の「はじめての方参加登録」ページで、「空メールを送信する」をクリックします。

2. 起動したメールソフトで「start@pokego-vdcp.jp」を宛先にしてメールを送信します。

3. しばらくするとメールが受信されます。(しばらく待ってもメールが受信されない場合は迷惑メールを確認)

4. メール内のURLで、初期登録を行います。

5. 初期登録後、マイページを開きます。

6. 「シリアルコードを入力する」をクリックして、商品に貼り付けてあるシールの2組の数字を入力します。

7. 応募に必要な3ポイント分を入力したら「マイページ」に戻って、「応募する」をクリックします。

8. 簡単なアンケートに解答して「確認」をクリックします。

9. イベント参加に必要なコードが表示されます。

イベントコードは、登録に使ったメールにも配信されました。

1つのメールアドレスにつき1枚の参加券なので、複数の参加券を手に入れるには、メールアドレスもその分、必要になります。

ソフトバンクのスペシャルウィークに参加した経験上、イベント期間内に大量のアンノーンが発生するので複数台でイベントをプレイするのは、かなり疲弊します(笑)

今回は、翌日に「セブンイレブンのスペシャル・ウィーク」が開催されるので、それを考えると1台でプレイした方が良い気がします。

まとめ

今回の対象自販機にはパネルが掲げられているので、それ以外の自販機で購入してもシールが添付されている「お~いお茶」は手に入りません。

ポケモンGOのゲーム上は、ポケストップかジムになっているので探しやすいですが、遠くの自販機を探す場合には「伊藤園ポケストップ・ジム自販機マップ」で検索することができます。

応募自体は、そんなに難しくないですが3枚以上シールを集めてもイベント開催時に複数台でプレイすると、かなり体力と気力を消耗するので参加券は1枚ゲット出来ればという感じです。(翌日にはセブンイレブンのイベントが控えているので 笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です