single.php

Twitterの問い合わせフォームの場所

問い合わせをするために探したんですが、ヘルプセンターのどこからもリンクしてない、フォームを使ってサポートに問い合わせを送信するページは存在します。返信があるかは分かりませんが備忘録的に投稿します。

スポンサーリンク

ヘルプセンター

ツイッターの画面の右上メニューから「ヘルプセンター」を選択することで使い方などを参照するページが表示されます。

スマホやタブレットで表示すると、こんな感じのページが表示されます。

サポートページを見るような人は、ここに掲載されているトピックで片付くはずがありません。(私もその1人です 笑)

ヘルプセンターのページソースを探していくと、次のURLがあります。

https://support.twitter.com/forms/get_help_now

実際にURLに行くと、ここに移動します。

https://help.twitter.com/forms

「サポートが必要なトピックを選択してください」という画面に切り替わります。同じようにトピックを選択すると

問い合わせを送信するフォームが表示されます。報告(問い合わせ)するカテゴリや、場所や詳細(500文字以内)を入力することができます。

後は、画面下の「送信」ボタンをクリックすると

「ご協力、ありがとうございます。」と表示されてサポートチームに情報が送信されます。

ただしフォームの上段には、次のように記載があります。

バグや機能の不具合につきましてはサポートチームが確認します。個々のご報告には返信できませんが、お寄せいただいた情報はTwitterの改善に活用させていただきます。ご協力いただきありがとうございます。

Twitterヘルプセンターより

返信があるかどうかは分かりません(笑)

Googleのリンク検索をしても、このURLはどのページからもリンクされていないので、もしかしたら今は使われていないかもしれません。

気休め程度にしかならないかもしれませんが、ツイッターのヘルプセンターを眺めているよりは、詳細を記入して送信したいという欲求を満たせます。

Twitterにフォームを使って問い合わせたいけれど、場所が分からない(ストレスが軽減したい)という方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧にいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です