single.php

キングストン Kingston microSDXCカード 64GB クラス 10 UHS-I 対応 アダプタ付 Canvas Select

動画ファイルの転送に新しくメモリカードを購入したのでレビューします。

スポンサーリンク

普通のmicroSDカード

プライムデーで安売りしていたので、購入した普通のmicroSDカードです。Windowsのプロパティを表示すると、こんな感じで容量が表示されました。

普通のSDカードです(笑)。

購入した64GBの他に、16GB、32GB、128GB、256GBの全部で5種類の容量がありました。

ベンチマーク

私の古いマシンでCrystalDiskMarkで計測した結果です。

過去に購入した「Transcend マイクロSDカード 32GB」で計測した結果と比較してみると、書き込みの速度に差がありました。

試しに、デジタルカメラで撮影した1.2GB近くの動画ファイルをコピーした結果、約45~60秒くらいでWindows10のパソコンに転送することができました。

まとめ

Kingston社の製品は、プライムデーの他にもタイムセールでセール価格になることが多いので、チェックしていると安い値段で購入することが出来る可能性があります。

デジタルカメラで撮影した動画ファイルを転送する時に、大容量のメモリカードが役に立ちます。SSDと同様に消耗品的な扱いなので、なるべく購入価格を抑えておきたいですよね。

メモリカードの購入を検討している人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です