single.php

アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(TakeFILE編)

アップローダーサイトのプレアカ体験記事です。今回はTakeFILEに課金してみました。

TakeFILE

コピーライトの記載から2016年からサービスを開始している海外アップローダーサイトです。残念ながら日本語表示のメニューが無いため、利用には、英語、ドイツ語、ロシア語の3種類から選ぶ必要があります。

TakeFILEサイト

と言ってもログイン後の表示も難しい表示はないので、直感的に使えると思います。

サインアップ

いつものようにサインアップをしていきます。

1. TakeFILEサイト を表示して、画面右上の「(サインアップ)SIGNUP」をクリックします。

2. 表示された「USER REGISTRATION」画面で、「E-mail(電子メールアドレス)」、「Password(パスワード)」を入力して、ロボット除けのコードを入力して「SUBMIT」をクリックします。

3. すぐにアカウントが作成され、サイトにログインされます。(入力したメールアドレスには確認用のメールが受信されます)

プレミアムアカウントへアップグレード

課金した場合の特典は、こんな感じになっています。

  • 65 GB EVERY 2 DAYS(2日毎に65ギガバイト)
  • UNLIMITED SPEED(速度制限無し)
  • NO WAITING TIME(待ち時間無し)
  • NO DOWNLOADS DELAY(ダウンロード遅延無し)
  • SIMULTANEOUS DOWNLOAD(同時ダウンロード)
  • NO ADS(広告無し)

今回もプリペイド式のクレカ「Vプリカ」を使って課金を行っていきます。最近はチャージ式のクレジットカードが増えてますが、「Vpreca」はチャージする際に手数料が200円かかりますが、ある程度の匿名でも利用できます。

メインのクレカ番号を入力するのに躊躇するサイトで買い物する際に、非常に便利です。

1. 画面上の「PREMIUM」をクリックします。

2. 課金する期限(サイトが閉鎖されるリスクを考えると、多少割高でも期間の短い30日がおススメ)を選択して、支払い方法で「VISA/MasterCard #1」を選択します。

課金額は日本円に換算すると、こんな感じ

日数課金額(USD)日本円
30$29.95 3,234円
60$44.95 4,854円
90$59.95 6,474円
365$119.95 12,954円

※日本円は、108円/$とした時の概算

3. ページが移動して、表示された決済画面で「VISA」を選択して「Pay now」をクリックします。

  • Card Number:クレジットカード番号
  • Expiry Date:有効期限
  • CVV:カード裏面のセキュリティ番号
  • Card holder:カード名義(Vプリカの場合はニックネームを適当な場所で区切って入力 “tanakataro” の場合は “tanaka” “taro”)
  • Billing address:一覧からJapanを選択

Billing address以降は、ある程度入力されていれば大丈夫です。

4. 「Pay now」をクリックします。

これで、課金は終了です。

まとめ

機能的には、他のアップローダーサイトと同じ特典が用意されています。

しかし、課金額が他アップローダーサイトと比べて割高に設定されています。他アップローダーサイトで代替えできるのであれば、そちらを検討しても良いかもしれません。

登録自体はサインアップの手順でメールアドレスを設定するだけで無料で登録することができます。広告などを気にしないのであれば、プレミアムにアップグレードしなくても使うことはできますが、ダウンロードがメインであれば、プレミアムが必須です。

次回は、プレミアムアカウントでのダウンロード速度チェックをしてみます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

「アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(TakeFILE編)」への26件のフィードバック

  1. 今このTakeFILEサイトを開こうとしたら、なんかエラー表示が出て、もう一切見れなくなってる状況なんですが、これって一時的な問題なんですかね?

    1. コメントありがとうございます。TakeFile を実際に開いてみましたが、ホームページが表示されてログインもできました。一時的な問題だと思われます。

      1. 早速、返信ありがとうございます。あ!私の言葉不足で、確かにTakeFileは開きログインも出来ましたが、このサイトでダウンロードする際、TakeFileの登録が必要で、もう登録済なんですが、このサイトにエラー表示が提示されてるという感じでした。メンテナンスとかですかね?

        1. 最近は、保守作業をしている場合には「メンテナンス中」などの表示をするサイトが多くなっているので何とも言えませんが、例えばエラー表示が、”Error 525(SSL handshake failed)”であれば、サーバー上で何かの障害が発生している可能性が考えられます。”Error 404(not found)”などであれば、ページが削除されてしまったなどの原因が考えられます。いずれにしろTakeFileサービスとは関係が無いので、対象のサイトが復旧するまで待つしか無いですね。

          1. なるほど!そうなんですね!詳しく、ご丁寧にありがとうございます。エラー表示525でした。

          2. ちなみに、ここで1つ気になったことがあるんですが、その今ページがエラー表示になってるサイトの動画をダウンロードする際、TakeFILEの登録が必要で30日プランを登録して結構ダウンロードしてたんですが、この30日間はダウンロードし放題 (1日にダウンロードできるGBは制限ありますが) ということで問題ないんですよね?
            1つのファイルごとに料金が別途発生するとかはないですよね?なにしろ、そのダウンロードしてきたファイルに料金なんて一切記載されてなかったんで

          3. はい。期間での課金になるので、TakeFileからダウンロードする際に個別に発生することはありません。

          4. ちなみに、未だにエラー525が改善されなく全くサイトが見れない状況なんですが、これは待つしかないんですかね?Take FILEも30日プラン継続中なんですがね…

          5. コメントありがとうございます。TakeFile側の問題ではないので、サイトの復旧を待つしかないと思います。1つ方法としてはGoogleのキャッシュ(検索結果の一覧でサイトのURL部分の右にある[▼]をクリックして表示されるメニュー)で過去にGoogleが保存したサイトの一部分が表示される場合があります。表示されたサイトにTakeFileへのリンクが残っていれば、そこからダウンロードすることができます。

  2. はじめまして、テイクファイルを退会したいのですがやり方とかわかりますか?

    1. コメントありがとうございます。退会はしたことが無いので詳しくは分かりませんが、設定画面などのオンラインでは項目がないので出来ないと思います。また
      サポートサービスがあるので問い合わせてみたらいかがでしょうか?(例:”Please tell me how to unsubscribe.” など)

  3. こんにちは!質問なんですが、30日のプレミアム会員に登録してまして、プレミアムに登録してたら、このダウンロードは好き放題やっても、そのファイルごとに個々の料金は発生しないんでしょうか?見る限り、個々のファイルに料金が一切書いてなかったので、もういくつかダウンロードしてしまいました。

    1. コメントありがとうございます。期間での課金なので、終了期日までは別途料金はかかりません。また、TakeFileの場合は一日のダウンロード量が設定されている場合があります。ログインして表示された[MY ACCOUNT]画面にある[Traffic available today]で確認ができます。(ここに本日利用可能なダウンロード量が表示されているはずです。Unlimitedになっている場合は、制限なしという意味です)

      1. ご丁寧にありがとうございます。やはり、そうなんですね!30日プランをペイパルで約3000円少しの支払いをしました。一旦、今日でプラン終わりますけど、この30日間で12個くらいダウンロードしましたが、その12個のファイルの別途料金は全く発生しないという解釈で大丈夫なんですね?

          1. よかったです!ご丁寧にありがとうございます。最後にいくつかお聞きしたいんですが、これらのファイルはファイルのダウンロードは全て無料みたいな感じなんですか?別途料金が発生するファイルもあるんでしょうか?

          2. プレミアムアカウントの期間内であれば、ダウンロードに関する別途料金は必要ありません。

          3. 連投すみません。昨日で30日プレミアム会員が終わったので、また再度30日プレミアムで課金しファイルのダウンロードしてますが、1日のダウンロード制限があるくらいで、もう好きなだけダウンロードしても別途料金は発生しない感じで大丈夫なんですね?仮に、どのような時に別途料金発生するんでしょうか?

          4. 課金した期間内であれば、一日のダウンロード量の範囲内であれば別途料金が発生することは無いですよ。TakeFILEの場合は、他に料金メニューが無いので別途料金がかかるケースは考えなくて良いと思います。

          5. そうなんですね!TakeFILEめちゃくちゃいいダウンロードサイトですね!1日のダウンロード制限も結構ありますし、かなりダウンロードできて別途かからないというのは最高ですね!他にはないですね!助かりました、ご丁寧にありがとうございます。

  4. ダウンロードしたのに、リンクが開けないのですが、どうすれば良いですか?

    1. コメントありがとうございます。
      「ファイルが開けない」という現象であれば、ファイルのサイズなどを確認して正しくなければダウンロード時にエラーが発生していると考えられます。また極端に小さい場合には、ダウンロードしたファイルをメモ帳(Macの場合はテキストエディットなど)で開いてみるとエラー内容が記載されている場合があります。

  5. こんにちは
    質問なのですが
    このtakefileは自動延長課金制なのですかね?
    それとも延長しなければ課金は止まる感じでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。自動更新するサイトでは無いので、プレミアムの期間が経過すると、フリー会員になるはずです。

      1. なるほど!
        全部が全部自動更新という訳ではないのですね
        大変助かりました💧
        このようなサイトは他になかなかありませんので非常に参考になります、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です