PS4でモンスターハンター:ワールドをプレイする時に、表示される[エラーが起きました。(NW-31251-2)]の対処法をまとめてみました。
システムソフトウェアの更新が必要
「DNSエラーが起きました。(NW-31251-2)」のエラー表示は、通常はDNS関連のエラーの際に表示されますが、今回はシステムソフトウェアの更新が必要な場合があります。
今回は「システムソフトウェア バージョン7.50」のインストールが必要でした。
その他に、PSN障害の可能性がありますが、その場合はNP-39225-1が表示されることが多いです。
他にも障害情報はPSNの公式ページで更新されているので確認してみます。
エラーの場合の対処法
今回の場合、システムソフトウェアの更新が原因でした。設定メニューから「インターネット接続を診断する」を選択して、現状の接続を確認してみます。
インターネット接続が「成功」で「PlayStation Networkサインイン」が「失敗」になるようであれば。システムソフトウェアの更新が疑われます。
更新がある場合、設定メニューの「システムソフトウェア」メニューに更新内容が表示されます。
インストール後、モンスターハンター:ワールドを起動してエラーが表示されなければ対処が完了です。
まとめ
モンスターハンター:ワールドのゲームプログラムを起動中に[エラーが起きました。(NW-31251-2)]が表示された場合、システムソフトウェアの更新で発生している場合があります。
「お知らせ」などには表示されない場合があるので、「インターネット接続の診断」などで接続を確認して、エラーが表示されるようであれば、「システムソフトウェア」に新しいシステムソフトウェアの更新通知を探してみると解決できる可能性があります。
モンスターハンター:ワールドのゲームプログラムを起動中に[エラーが起きました。(NW-31251-2)]で困っている人の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。