single.php

Xiaomi Redmi Note 9S 戻るボタンを左にする手順(ミラーボタン)

Xiaomi製のAndroidスマホ、Redmi Note 9S の[戻る]ボタンと[履歴]ボタンを入れ替える手順を備忘録的に投稿します。

スポンサーリンク

[戻る]ボタンは右が常識

今まで、Xperiaしか使ってこなかったので非常識だったのですが、Androidスマホの場合[戻る]ボタンは右側に配置されるのが常識のようです。

左側に慣れきっている私は、アプリを閉じる時、ブラウザで戻る時、アプリが一覧で表示されてしまいます(笑)

設定で変更可能

流石に使いにくいので設定を探しました。次の手順で「Xiaomi Redmi Note 9S」は[戻る]ボタンと[履歴]ボタンを入れ替えることができます。

1.[設定]画面を表示します。

2.[追加設定|全画面表示]メニューを選択します。

3.[全画面表示]画面が表示されます。

4.[ミラーボタン]を無効にします。

[戻る]ボタンが左側に表示されるようになります。

ミラーボタンを有効にして右側に配置されるということは、左側が既定値ということになるのですが、セットアップ直後は右側に配置されるのは不思議です。

まとめ

「Xiaomi Redmi Note 9S」の[戻る]ボタンの位置は、[全画面表示]設定の[ミラーボタン]を無効にすることで、左側に配置することができます。

Androidスマホの場合、バージョンや機種によって変更する設定箇所が異なります。変更できない場合もあるので注意してください。

「Xiaomi Redmi Note 9S」で戻るボタンが右側に表示されて困っている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です