single.php

Amazon Fire HD 8 PLUS 2020 ロック画面の広告表示を消す手順

Fire HD 8 Plus(2020年版)でロック画面に表示される広告表示をオフにする方法を備忘録的に投稿しておきます。

Fire HD 8 PLUS

ほぼAmazonサービス専用のタブレット端末で、ラインナップ中で小型のFire HD 7、大型のFire HD 10インチの中間的な存在です。

無印とPLUSの2種類が販売されていて、無印とのハードウェア的な違いはメモリが2G→3Gに増量され専用の充電スタンドで非接触式の急速充電ができるようになります。

さらにソフトウェア的には、スタンドで充電中にはAmazon ShowのようにAIスピーカー(Alexa)として音声による家電操作や音楽再生などに対応した「Show Mode」を備えています。

ロック画面の広告

そんなFire HD 8ですが、セットアップ直後はロック画面に広告を表示してきます。この表示は設定画面でオフにすることができます。

具体的には、次の手順で行うことが出来ます。

1.[設定]画面で[アプリと通知]メニューをタップします。

2.[アプリと通知]画面で[Amazonアプリの設定]メニューをタップします。

3.[Amazonアプリケーションの設定]画面で[広告]メニューをタップします。

4.[広告の設定]画面で[ロック画面の広告]をオフします。

5.[ロック多面の広告をオフにする設定]画面で[オフにする]をタップします。

以上の操作で、ロック画面に広告が表示されなくなります。

まとめ

今回は、短い記事にしましたが、Fire HD 8 PLUS のロック画面に表示される広告は設定画面でオフにすることができます。

Fire HDを利用する方は、私も含めて既にAmazonのヘビーユーザーの場合が多いので広告など表示されなくても、すでに利用している場合が多いので、オフにしても問題になることはありません(笑)

定期的に開催されているセールで格安に手に入れることができる端末なので、普段使いとしてのタブレット端末としては最高の存在だと思います。

Amazon Fire HD 8 / PLUS のロック画面の広告が気になる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です