single.php

海外アップローダーの無料アカウントでダウンロード速度比較

紹介している海外アップローダーサイトで無料アカウントでダウンロードする際の速度について調べてみました。時間帯やネットワーク環境にも影響を受けるはずですが参考までに

サーバー設置場所

海外アップローダーのサイトは、その名の通り海外にありますがダウンロード用のページが表示されるサイトと、実際にダウンロードするファイルが保存されているサーバーの設置場所が同じ場合と違う場合があります。

また、米国や欧州など日本と時差があるため、ダウンロードする際の回線速度(実際にはダウンロード速度)に影響がある場合があります。サーバー設置場所に関する詳しい内容は別記事をご覧ください。

今回は、サイトで紹介している次の海外アップローダーで無料アカウントでダウンロードする際の速度について検証してみました。

サイト名ホームダウンロード元
UPLOADEDドイツ(Germany)ドイツ(Germany)
KATFILEアメリカ(California)オランダ(Netherland)
SUBYSHARE香港(Hong Kong)アメリカ(Utah)
MEXASHAREアメリカ(Texas)オランダ(Netherland)
WUPFILESALESFILEオランダ(Netherland)オランダ(Netherland)

無料アカウントでダウンロードした結果

今回は、各サイトに保存した500Mのファイルを日本時間の午前9時にログインしない状態(フリーアカウント)でダウンロードして、開始後5分経過した際の速度を目視で測定してみました。

サイト名ダウンロード速度(KB/秒)所要時間
UPLOADED17.7約8時間
KATFILE20.8約8時間
SUBYSHARE32.9約5時間
MEXASHARE42.3 約3時間
WUPFILESALESFILE22.4約6時間

結果としては、MEXASHARE サイトが最も速く、他のサイトと比較して半分くらいの時間でファイルをダウンロードすることができました。

まとめ

今回は、海外アップローダーの無料アカウントでダウンロードする際の速度を計測してみました。結論としては MEXASHARE サイトが最も早く、今回調査した他サイトと比較して半分くらいの時間でファイルをダウンロードすることができます。

ダウンロード速度は、時間帯やサーバーの設置場所、インターネット環境で影響を受けやすいので、一概には言えませんが検証してみた結果としては MEXASHARE サイトが最も快適にダウンロードすることができる(約3時間もかかりますが)ことが分かりました。

次回は、時間帯などを変更して追記していきます。

海外アップローダーを選定する際の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です