single.php

アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(Uploaded 編)

アップローダーサイト(大容量のファイルダウンロード)のプレミアムアカウントになると、どの位のスピードでダウンロードできるのか実際に試してみました。

海外アップローダー

ダウンロードする方が多いサービスと思われますが、「海外アップローダー」というキーワードで検索すると、たくさんの情報が表示される大容量のファイルを高速でダウンロードすることが目的で構築されたサービスです。

今回のUploadedの他にも、「Rapigator」、「datafile」など様々なサイトがサービスを提供しています。その多くは、制限付きの無料のフリーアカウントで体験させ、課金することで本来の高速ダウンロードのサービスを提供しています。

今回は、第一弾として、「Uploaded」のプレミアムアカウントの登録した体験を記事にしてみます。

  • uploaded
  • uploaded

課金にはクレジットカードが必要

通常のクレジットカードでも課金できますが、先回作ったvプリカを使って課金を行ってみました。比較的匿名性もあり、プリペイド型の決済なので不正利用などのリスクを回避することができる便利なカードです。

プリペイドなので、審査もなくコンビニなどで簡単に作れるので、1枚作っておいて損は無いと思います。

Vプリカを作ってみる

プレミアムアカウントの作成手順

まずは、アカウントを作成します。メールアドレスと適当な名前を入力してアカウントを作成します。

受信したメールのURLを表示して、結構簡単に出来上がります。無料アカウントでも2ギガバイトのディスク容量とアフィリエイトプログラムが用意されているみたいですが(使いませんが)

プレミアムアカウントになるには、[Subscriptions]にある[Premium account subscription]の[add]リンクを選択します。

プラン選択の画面が表示されます。今回は1month(1ヶ月)を選択しました。結構勝手にサービス停止や長期メンテナンスで使えない時期も経験しているので、多量割高でも短めにしておいた方がリスク回避ができます。

[PURCHASE NOW]部分をクリックします。

[Credit Card]をクリックします。

[Name](名)、[Surname](姓)にはvプリカのニックネームに合わせます。ニックネームとして設定した文字列を適当な場所で区切って入力します。

[Phone number]などは、81で始まれば適当な数字でも抜けられます。住所などもある程度適当でも次画面に進めます。この辺りは自己責任で。

最後に、カード番号を入力します。

[Card Holder]は、前画面の[Name]と[Surname]がプリセットされます。[Card Number]には16桁のカード番号、CVVは通常クレジットカードの裏面に記載されているセキュリティコードを入力します。[Expiry Date]には有効期限を選択して[Proceed to checkout]でカード決済画面に進みます。

[We’ve recieved your payment]が表示されれば作業終了。めでたくプレミアムアカウントに昇格されます。

エラーでもVプリカだと結構安心

カード決済時にエラーが発生する場合がありました。結構不安になりますが、vプリカは専用サイトで、随時履歴情報が確認できるので表示を確認していれば誤って、重複して課金されてしまう心配もありません。

また、プリペイドなので最初から課金分だけ入金しておけば無駄に課金されてしまうことは無いです。(日本円ではなく現地通貨で課金されるのと手数料が上乗せされるので、画面に表示されている金額より、だいたい1000円くらい余分に入金しておけば金額不足になることはありません

同じ画面で複数回エラーを繰り返していると、アカウントがロックされてしまう可能性があるので、エラーになった場合には一旦ログアウトしてブラウザを閉じてログインから始めることをオススメします。

  • uploaded
  • uploaded

プレミアム会員を体験

実際にダウンロードしてみた感触ですが、確かに無料会員とは段違いで早くなりました。ダウンロード可能なファイルサイズの制限も無くなるので、一気に効率が上がります。

フリーだと、容量制限もあるので500メガバイトが8時間くらいかかることもありましたが、プレミアムだと、2ギガバイトでも2時間くらいでダウンロードできる計算になります。

  • uploaded
  • uploaded

最後までご覧いただき、ありがとうごさいました。

その他のアップロードサイトのプレミアムアカウントの記事はこちらもあります。

アップローダーサイト
https://blog.janjan.net/category/services/uploader/

「アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(Uploaded 編)」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です