single.php

アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(Uploaded 編)

アップローダーサイト(大容量のファイルダウンロード)のプレミアムアカウントになると、どの位のスピードでダウンロードできるのか実際に試してみました。第一弾として「Uploaded.net」のプレミアムアカウントの課金方法を紹介します。

海外アップローダー

ダウンロードする方が多いサービスと思われますが、「海外アップローダー」というキーワードで検索すると、たくさんの情報が表示される大容量のファイルを高速でダウンロードすることができるサービスです。

今回の「Uploaded」の他にも、「Rapigator」、「SubyShare」、「Keep2Share」など様々なサイトがサービスを提供しています。その多くは、制限付きの無料のフリーアカウントで体験させ、課金することで本来の高速ダウンロードのサービスを提供しています。

今回は、第一弾として、「Uploaded」のプレミアムアカウントの登録した体験を記事にしてみます。

uploaded
uploaded
 

課金にはクレジットカードが必要

通常のクレジットカードでも支払いができますが、先回作った「Vプリカ」を使って課金を行ってみました。比較的匿名性もあり、プリペイド型の決済なので不正利用などのリスクを回避することができます。

プリペイド式なので、審査もなくコンビニなどで簡単に入金することができるので、支払い方法の選択肢として1枚作っておいて損は無いと思います。

Vプリカの作成方法は、別記事をご覧ください。

Vプリカを作ってみる

プレミアムアカウントの作成手順

最初にフリー(無料)のアカウントを作るために。本人認証用のメールアカウントが必要になります。(YahooやGmailのようなフリーメールでも構いません)

最初からプレミアム会員の画面でアカウントを作成しようとすると、支払い方法にクレジットカードが表示されなくなる場合があります。

無料会員になってからアップグレードする画面には、支払い方法にクレジットカードが選択できるので、クレジットカードでの支払いを行う場合には、無料アカウントの作成後にアップグレードを行います。

  1. Uploaded.net」を表示して、無料(Free)アカウント用のフォームにメールアドレスと名前を入力して[register]ボタンをクリックします。
  2. 入力したメールアドレスに確認用のメールが届きます。メール本文のリンクをクリックすると、無料アカウントが作成されます。
  3. Uploaded.net」にログインします。
  4. アカウント詳細画面の、[Subscriptions]にある[Premium account subscription]の[add]リンクを選択します。([Account]にある[Free]リンクを選択しても、プレミアムへのアップグレード画面に移動します。
  5. [Premium Upgrade]画面が表示されます。
  6. プレミアム会員の[PURCHASE NOW]部分をクリックします。今回は1month(1ヶ月)を選択しました。他のアップロードサイトでは、結構勝手にサービス停止や長期メンテナンスで使えない時期も経験しているので、多量割高でも短めにしておいた方がリスク回避ができます。
  7. 支払い方法[One-time payment]を選択します。
  8. [Credit Card]をクリックします。
  9. [Credit Card Payment]画面で[Customer detail]を入力します。

    入力する部分はある程度、適当でも構いません。[Name](名)、[Surname](姓)にはvプリカのニックネームに合わせておいた方が無難です。
    住所[Address]や生年月日[Birthday]もある程度は適当でも入力が可能です。電話番号[Phone number]なども、81で始まれば適当な数字でも次の画面に進められます。この辺りは自己責任で。
  10. クレジットカードのカード番号などの入力を行います。

    Vプリカのカード情報の場合には、こんな感じで入力を行います。[Card Number]:16桁のカード番号
    [Expiry Date]:有効期限
    [Card holder]:ニックネーム
    [CVV]:セキュリティコード(カードの裏面にプリントされている数字)
  11. [Pay now]ボタンをクリックします。
  12. [We’ve recieved your payment]画面が表示されれば、プレミアムアカウントへのアップグレードが行われます。

Vプリカの利用明細では、[uploaded.net]から1,360円が決済されていました。(決済額は決済した時のレートで多少の増減があります)

プレミアムから作るとクレカ払いができない

無料アカウントからのアップグレードではなく、アカウント作成時にプレミアムを選択すると、支払い方法の画面でクレジットカードが選択できません。

2018年09月18日の時点では、無料アカウントからのアップグレードの場合にはVプリカを含めたクレジットカードでの支払いが出来るので、クレジットカードでの支払いを行うには、無料からのアップグレードを行う形で可能になります。

エラーでもVプリカだと結構安心

何らかの理由で、支払い決済時にエラーが発生する場合もあります。クレジットカードの場合には結構不安になりますが、プリペイド式のvプリカは専用サイトで、随時履歴情報が確認できるので表示を確認していれば誤って、重複して課金されてしまう心配もありません。

Vプリカを作ってみる

また、プリペイド式なので最初から課金分だけ入金しておけば無駄に課金されてしまうことは無いです。(日本円ではなく現地通貨で課金されるのと手数料が上乗せされるので、画面に表示されている金額より、だいたい1000円くらい余分に入金しておけば金額不足になることはありません

uploaded
uploaded
 

プレミアム会員を体験

さて、お楽しみのプレミアム会員のダウンロード体験ですが、実際にダウンロードしてみると、確かに無料会員とは段違いで早くなります。

また、無料アカウントの場合にはダウンロード可能なファイルサイズの上限が撤廃されるので、一気にダウンロードする効率が上がります。

日本での平日の昼間に1ギガくらいファイルをダウンロードしてみた結果はこんな感じでした。時間と場所で違いますが、1ギガ程度のファイルであれば30分から1時間くらいでダウンロードが可能になりました。

フリーアカウントの場合、容量制限もあるので500メガバイトが8時間くらいかかることもありましたが、プレミアムだと、1ギガバイトでも1時間くらいでダウンロードできる計算になります。

その他、ダウンロード可能な容量(転送量)については、別記事「Uploaded.netの転送量設定について」をご覧ください。

Uploaded.net の転送量設定について(ダウンロード可能な最大量)

uploaded
uploaded
 

最後までご覧いただき、ありがとうごさいました。

その他のアップロードサイトのプレミアムアカウントの記事はこちらもあります。

アップローダーサイト
https://blog.janjan.net/category/services/uploader/

「アップローダーサイトのプレミアムアカウントになってみた(Uploaded 編)」への9件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

    1. コメントありがとうございます。確かにプレミアムアカウント作成の支払いからクレジットカードが無くなっていました。しかし、無料アカウントからのアップグレードではクレカが支払い方法として残されており、実際にVプリカで課金もできました。とりあえず、まだ無料アカウントからのアップグレードでクレジットカード支払いができるようです。ブログ記事も一部更新を行いました。貴重な情報をありがとうございました。

  1. はじめまして。
    Uploadedの解約方法はどうすればいいのでしょうか?
    ググると「プレミアムの期限がすぎると無料に戻る」というサイトと、「自動継続される」と書かれているサイトがあり、どちらが正しいのかわかりません。教えていただけないでしょうか。

    1. コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。Uploaded.netの課金はワンタイムになっているので期間が経過したらフリー(無料)アカウントになります。不明な点などがあれば、再度連絡いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です