ブックオフで見つけた、掘り出し物的な「EX MODEL SAKAMIS & MAGELLAN」キット。今回は塗装したサラミスの船体を組み立てて、大気圏離脱ブースターを組み合わせるところまで進めていきます。
ゼーゴックとの共演
13日目で組立てを行ったサラミスと、3Dプリントした大気圏離脱ブースターと、以前制作したゼーゴックを使って、MS IGLOOのシーンを作っていきます。
ゼーゴックについては、別記事をご覧ください。
作ると言っても、こんな感じで並べるだけ。スケールが1/1700と1/144なので、全然違いますが、一方向から見れば遠近感が生まれます。
カッターマットの上では、雰囲気が出ないので、別記事でも紹介しているニトリのロールカーテンを使った作業机用の白背景で撮影をしてみます。
はい、こんな感じで 「ジャブロー上空に海原を見た」のシーンができあがり。ジャブローから打ち上げられた、サラミスを狙うゼーゴックの構図が撮影できます。背景は白ですが…
見えない部分は、こんな感じになってます。普通に2つのモデルを並べただけです。
背景を青空にしたり、サラミスを固定している台座にジャングルを作って、もう少しジオラマ化にすると、もう少し撮影的にも映える感じがするので、時間があれば追加で作業をしていきます。
まとめ
今回は「EX MODEL SALAMIS & MAGELLAN」キットのサラミス船体と3D造形した大気圏離脱ブースターと、以前に製作したゼーゴックを使って、MS IGLOOの1シーンの構図を試しに撮影してみました。
造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)
次回はEX マゼランの製作を開始していきます。もちろん、大気圏離脱ブースター付きで
スポンサーリンク
最後までご覧いただき、ありがとうございます。