single.php

旧キット 1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム 製作日誌(34日目)オマケガンダムの組立て

旧キットの再販で購入できた、「1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム」キット。今回は付属のガンダムを組み立てていきます。

旧キット 1/550 アッザム

リリースされた当時は、おそらく売れ残っていた類のキットなんですが、ガンプラ(転売)ブームの渦中では、再販品が出回っても一瞬で棚から消える状態。運よく手に入れることができたので今回は3Dプリンターでパーツを造形しながら改造していきます。

パーツを組立て

先回、筆塗り塗装したガンダムを組み立てていきます。

先回、筆塗りで忘れたシールドを面相筆で塗装しました。若干ムラが出来てしまいましたが、ご愛敬です。

脚部パーツを支える針金に通して固定します。

つま先を開いた状態になるように針金を調整して立たせます。

胴体と腕部を取り付けて、ガンダムが作業台に立ちます。サイズ比較用に100円を作業台に挟んで撮影しています。

背面のランドセル部分には、ビームサーベルのグリップ部分を片側だけ接着します。

まとめ

今回は 「1/550 ジオン軍重機動砲座 アッザム」の、ランナーに付属しているガンダムの組立てを行いました。

下地に使った白サフを、そのまま白色として使っていますが、ガイアノーツのサーフェイサーホワイトは普通に白色として発色してくれるので便利です。

塗り面積の小さい1/550スケールだと面相筆で塗分けてもムラも目立つことなく作業をすることができます。(シールドだけは、面積が大きいので赤色をエアブラシで塗ってから白色で縁取りをした方がキレイに塗れそうです。

造形物は、インスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です