single.php

Harmn Home 壁紙シール マカロンホワイト レビュー

Amazonで購入した、壁紙材「壁紙シール 10m はがせる おしゃれ 白 透けない 北欧 壁紙 のり付き diy 天井 壁紙シート 賃貸 防水 wallpaper 幅44.5cm 10m(ホワイト)」が良かったのでレビューをしていきます。

スポンサーリンク

Harmn Home 壁紙シール

Amazonでは「壁紙シール 10m はがせる おしゃれ 白 透けない 北欧 壁紙 のり付き diy 天井 壁紙シート 賃貸 防水 wallpaper 幅44.5cm 10m(ホワイト)」というタイトルですが、商品名は「簡単に貼れる壁紙DIYシート」が届きました。

ノーブランドで包装無しで届くと予想していたので、意外にしっかりとした形で届きました。シュリンクで包まれて梱包されてくるので輸送時の汚れなどの心配はありません。

粘着タイプの壁紙なので裏側の剥離紙は、こんな感じ。10センチ間隔(たまに1センチ方眼)で目盛りが印刷されています。目分量でもカットする時に便利です。

Amazonの写真ではもう少し盛り上がっていた感がありますが、実際に届いた壁紙の表面がこんな感じ。実物は思ったより細かいドット上の凹凸が印刷されています。

もう少し表面を拡大すると、こんな感じ。マカロンと言うよりは鱗状のパターンになっています。

2x4材に貼り付けてみた

壁に設置している2x4材に貼り付けてみようと購入したので、早速端切れを貼り付けてみました。

厚さ0.25ミリなので、裏面の年輪が透けることなく貼れました。角の部分が心配でしたが比較的柔らかい素材なので折り目が付くことなく曲げて貼り付けることができました。

このまましばらく放置してみましたが、スミから剥がれてしまうことはなく、2x4材をラッピングすることができそうです。

実際に巻き付けたのがこんな感じ。外周から少し余裕を見て26センチくらいでカットして、設置後に見えづらくなる面で重なるように壁紙シールを置いて、空気を押し出しながら貼り付けていきます。(スマホのフィルムを貼る感じ)

シワになっても剥がして貼ることができるので、初めての作業でも普通に貼り付けることができました。特に道具を用意することもなく手のひらと指だけでも十分貼り付けることができます。

壁紙を重ねた部分も剥がれてくることなく、2x4材でも壁紙を貼ってお洒落にすることができました。

他にもカラーバリエーションがあるので剥き出しの2x4材をお洒落に改装することができそうです。

まとめ

今回は、壁紙材「壁紙シール 10m はがせる おしゃれ 白 透けない 北欧 壁紙 のり付き diy 天井 壁紙シート 賃貸 防水 wallpaper 幅44.5cm 10m(ホワイト)」の開封レビューを行いました。

Amazonで、比較的安価な部類に入る壁紙材ですが、0.25ミリという厚みで裏が透けることなく、2x4材の角を気にすることなく貼り付けることができました。

2x4材に壁紙を貼りたいと気になっている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。