single.php

TELESIN ユニバーサル バックパック クリップ(GP-JFM-002)

アクションカムのInsta360 X3を固定するために購入した、「TELESIN ユニバーサル バックパック クリップ(GP-JFM-002)」の開封と装着レビューをします。

TELESIN ユニバーサル バックパック クリップ

TELESIN ユニバーサル バックパック クリップ(GP-JFM-002)」は、アクションカムを服や防止などにクリップで挟み込んで固定するマウントになっています。

開封と装着レビュー

商品の内容は、こんな感じ。

中華製ですが、化粧箱と梱包材で保護されて到着しました。

カメラ固定部分は、スリット状のネジ式。ミラーレスやフルサイズの一眼カメラやコンデジのようなネジで固定するタイプは直接付けられません。

カメラ固定パーツは、ボールジョイントでかなり自由な位置にできます。固定もネジ式ではなくバックル状の固定になっています。

クリップ部分は、細かな波状に成形された樹脂になっているので、柔らかい素材であれば、しっかりと固定できます。

逆にプラスチックのような硬い素材に挟む場合には、接触面積が少なくなってしまうのでグリップ力が半減しそうな感じです。

クリップを最大限まで開くと、こんな感じ。一番開く先端部分で計測して、約35ミリでした。

胸ポケットがある衣服であれば、波型状のクリップがホールドしてくれるのでカメラを、しっかりと固定できます。

小型のアクションカムであれば、帽子の「つば」を挟み込んでしっかりと固定できます。

その他にも、テーブルの天板(写真は20ミリ厚)にもクリップして固定することが可能でした。

まとめ

今回は、Insta360 X3 などのアクションカムを固定するために購入した、「TELESIN ユニバーサル バックパック クリップ(GP-JFM-002)」の開封と装着レビューを行いました。

クリップ部分が波状になっているので、柔らかい素材の場合には、しっかりの固定できました。

しかし、プラスチックや金属では、クリップ部分の表面積が少なくて、外れてしまうリスクがあるので硬い素材を挟んで固定する場合には注意が必要です。

クリップ式のカメラ固定アクセサリーを探している人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です