single.php

Razer Pro Glide マウスパッドをメラミンスポンジで掃除

普段利用しているマウスパッド「Razer Pro Glide XXL マウスパッド 大型サイズ」の汚れをメラミンスポンジでキレイにしてみた結果です。

白いマウスパッドの宿命

私の「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」もこんな感じに、汚れています。

黒いマウスパッドには、ほとんど無い問題ですが、白やグレーのマウスパッドでは使っている間に汚れが目立つのは宿命です。

これは「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」に限ったことではありません。

洗浄するより擦ってみる

汚れている場所をよく見ると、キーボードの滑り止めゴムの部分がスジになっている場所があります。

今回試したメラミンスポンジと同じように消しゴムでもキレイになります。

消しゴムと同じで、擦って掃除する製品で「メラミンスポンジ」でも試してみました。

「メラミンスポンジ」で擦った結果が、こんな感じ。

擦った後のスポンジを確認していみると、汚れが溜っているで実際にキレイになっています。

手首が触れる部分の汗染みは取れませんでしたが、その他の黒く汚れていた部分は消しゴムなどで擦ることで掃除することが可能です。

洗濯や水洗いだと、接着面を痛めてしまう可能性がありますが消しゴムやメラミンスポンジなどで擦るだけであればマウスパッドにダメージを与えずに掃除ができることが分かりました。

まとめ

汚れが目立つようになった「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」を消しゴムやメラミンスポンジで擦って掃除をしてみました。

白やグレーのマウスパッドは使っている間に汚れてきます。(黒いマウスパッドでも同じように汚れていますが、目立たないだけ)

少しくらいの汚れであれば洗濯するよりも簡単に擦ることでキレイになります。

また、「Razer Pro Glide XXL マウスパッド」には「ほつれ防止」の加工が無いので、端部分を擦るのは注意が必要です。

Razer Pro Glide XXL マウスパッド」の掃除を検討している方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です