single.php

VisualStudioCode 1.87 気になった機能レビュー

2024年02月にリリースされた「Visual Studio Code」の新しいバージョン1.87に追加された機能で気になった部分のレビューを投稿してみます。

2024年01月にリリースされたバージョン1.86に関する別記事もご覧ください。

複数行の同時編集

エディターの編集時に[Alt]キーを押しながら複数行を選択して、同時に編集作業ができるようになりました。

「For」や[If]ステートメントなど同じような条件文を入力する際にキー入力を省力化ができそうです。

まとめ

Visual Studio Code 1.87で追加・更新された機能の一部を紹介してみました。

今回は、Copilot関連の機能追加や更新が多くエディター関連での改良点が少なくて短い紹介記事になりました。

他の機能や詳細な部分は、1.87のリリースノートをご覧ください。

「Visual Studio」と聞くと、Windowsアプリの開発環境としてのイメージが大きいですが、「Visual Studio Code」の場合、LinuxやMacOSでも利用者が多くなってきているマルチプラットフォームに対応したスクリプトエディタです。

その他に、インストールする場所を変更する「ユーザーセットアップディストリビューションへの切り替え」が実施されています。メッセージが表示された場合には、新しいインストール場所に再インストールをお勧めします。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です