single.php

3Dプリント サンダーボルト グフ フライトユニット製作日誌(3日目)スパイクアーマーの造形

少し気分を変えて前から製作意欲のあった「サンダーボルト版 グフ(フライトユニット)」の作業の続きです。今回はデザイン変更した両肩のスパイクアーマーの造形をしてみました。

スパイクアーマーのデザイン変更

今回もキット化されている訳ではないので、アニメ(OVA)版の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」サイトの設定イラストを眺めながらデザインを行いました。

先回までの製作日誌は別記事をご覧ください。

デザイン変更したスパイクアーマーの3Dデータを使って造形していきます。

1/144スケールなので、1時間弱でサクっと試作できました。

拡大すると、こんな感じ。デザイン時に残っていた面と面の境界線が、少し目立ちますが形状的には思った通りの出来です。

グフカスタムを再カスタム

サイズ確認のためにグフカスタムの肩アーマーへ仮組み。

キット内のパーツと同じ形状で凹部分を追加しているので、パチ組みでスパイクアーマーを変更できます。

境界線が少し気になりますが、サイズ的には良好。

同じパーツを造形して両肩に仮組みしてみました。

グフのスパイクアーマーは、やっぱり牛角のような形状の方が個人的には好みです。

今回の作業はここまで。

まとめ

今回は短い記事になりましたが、アニメ(OVA)版の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場する「フライトユニット」を造形するために形状変更したスパイクアーマーの試作造形を行いました。

造形した作品はインスタやツイッターに先にアップするので、よかったらご覧ください(フォローもしていただければ喜びます)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です