single.php

動画サイトの画面をキャプチャする方法(NETFLIXの場合)

一応、ネットフリックスの場合と書きましたが他の動画サイトでも同じだと思います。動画配信サイト、著作権も気になりますがツイートするときやブログに何か書こうと思った時に、イメージ画像が取りたくなりますよね。

ブラウザは、特殊な方法で動画を表示しているので、「Prt Sc」プリントスクリーンなどの操作で動画をキャプチャーすることが出来ません。キャプチャー操作しても動画が表示されているスクリーンは真っ黒な状態で保存されます。

どうするのか、スマホを使います。

Androidは著作権に抵触するような画面を保存しようとした場合に、何かに引っかかるようなので使えません。

iPhoneなどのiOS端末については、NETFLIXのアプリをダウンロードして保存したい画面を表示します。後は画面キャプチャー用の操作(電源ボタンを押しながら、ホームボタン)をするだけで、画面をキャプチャーすることが出来ました。

2017/05/31 追記:iPhone7+NETFLIXアプリで出来なくなってしまいました。

BLAME! 予告編より。

パソコンの場合には、HDMIキャプチャーカードを使うと画面ショットを撮ることができます。

HDMI キャプチャカードを使うと動画サイトの画面を保存できるのか(NETFLIXの場合)

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

「動画サイトの画面をキャプチャする方法(NETFLIXの場合)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です