single.php

ポケモンGO フリーザー捕まえた

ようやくフリーザー仕留めました。公式ツイートによると、フリーザーは7月31日までレイドバトルに登場するとなっているので、ギリギリでした。

フリーザーを最初に見つけたのは、神社の近くで今回もお寺の近くでした。フリーザーは宗教施設が好きなようです(笑)

ルギアの時にも書きましたが、伝説のポケモンとのレイドバトルの場合1人はおろか5人とかでも討伐は不可能に近いです。

とくに人が集まりにくい公園とかの場合にレイド表示されていてもゲットする確率は低いので、なるべくイオンとかの商業施設に表示されているレイドを狙うと良いと思います。

10人以上で参加しないと体力を半分も削らないうちにバトル終了になるので、なるべく人が集まりやすい場所を探したほうが確率は上がります。

ルギア同様にフリーザーも上下に移動します。ボールを当てるのが苦手な方は、ボールを無駄に消費しないように下(または上)に来た時に狙った方が確率が上がります。上と下で距離感が変わり、少ないチャンスで気が焦っているので同じ感覚で投げられるように心がけた方が良いです。

残りのボールが少なくなると、さらに焦るので「金のズリの実」は惜しげもなく使い、上下移動のタイミングを見計らって投げる(とにかく無駄にボールを消費しないことが得策です)

 

さぁ次は、「ファイヤー」です。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です