single.php

BIGLOBE SIM エントリーパッケージ (2)

BIGLOBE SIM エントリーパッケージを申し込んでから2日でSIMが届きました。お盆なので、保留されてしまうと思っていましたが関係ないみたいです。このスピード感とても感心してしまいます。

白いボール紙で出来た封筒に入れられて、「ゆうパック」で届きました。申し込み後に、本人確認完了と配送完了のメールが配信されます。配送完了時のメールには追跡番号も記載されています。

内容物は、本体の他に「納品書」「サポートガイド」、「友達紹介プログラム(チラシ)」でした。

カード自体は、印刷もなく白無地のシンプル(すぎる)なものです。スマホに入れてしまえば見ることもないので、この辺りはコストダウンの対象と言ってしまえば納得です。(笑)ちなみに、NTTドコモさんのSIMはこんな感じ

この辺りは、大企業っぽさを感じます。

利点としては、デュアルSIMのトレイに置いた場合に一目でわかる事でしょう。

今回取り付けたスマホにはAPN設定のプリセット項目に、BIGLOBEがありませんでしたのでAPN設定値を記載しておきます。

Androidの場合には「設定|もっと見る|モバイルネットワーク」の「アクセスポイント名」にあります。

 

画面の[+](アクセスポイントの編集)で以下の内容を入力して追加を行います。(Androidのバージョンや端末によっては項目名が違う場合もあります)

名前:BIGLOBE(識別用なので、好きな名前でも可)
APN:biglobe.jp
ID(ユーザ名):user
パスワード:0000(ゼロです)
認証方式:CHAPまたはPAP
PDP Type:IP(設定に項目が無い場合もあります)

スマホがアンテナを掴んで、インターネットアクセスができれば設定完了です。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です