single.php

iPhone8に BIGLOBE SIMを入れてみた

SIMロックを外していないドコモのiPhone8にBIGLOBE SIMを入れてみました。

BIGLOBE SIM

BIGLOBE SIMは、DoCoMoの回線を利用した格安SIMです。なのでSIMロックは関係ないんですね。APNのプロファイルだけダウンロードして終了です。

http://0962.jp/apn/

上のリンクからプロファイルをダウンロード(勝手にiPhoneが設定画面を起動してれます)します。詳しいやり方はBIGLOBEのサポートがあります。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/iphone/setup.html

APNさえ更新されれば、後はDoCoMoのSIMと変わりません。iモード(スマホの場合はSPモード)が出来ないくらいです。後は何の不自由もありません。

BIGLOBE シェアSIM

BIGLOBE SIMには、シェアSIMがあります。最近のキャリア系の料金プランにも同じようなのがありますが、メイン回線の利用可能なパケット量を複数の回線で共有する感じになります。BIGLOBEの場合には、3ギガ以上のパケット料金プランに入っているSIMカードであれば、追加料金でSIMを追加することが出来ます。

追加時に、初期登録として約3,000円と最低利用期間があるのだけ注意ですが、月額数百円でSIMを、もう一枚追加することが出来ます。

詳しくはBIGLOBEのシェアSIMサービス情報をご覧ください

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/share-sim/?evntcl=CP03

心配していたiPhone8のSIMロックもBIGLOBE SIMで使えることが分かりました。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です