single.php

Google AdSenseのお支払い基準額に到達

支払い基準額が達成ということで、はじめての広告収入を得る事ができます。

お支払い手続き

 お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。

 

表示されるとドキッとしますが、お支払いの基準額に到達すると、Google AdSenseの管理画面の上部に通知が表示されます。

お支払い画面に誘導されて、支払い先の入力画面に「銀行コード」「支店コード」「口座番号」「名義人」(どれもキャッシュカードに記載されている内容)を入力します。

注意点は、名義人の入力は「半角カタカナ」です。全角文字や苗字と名前の間も半角スペースである必要があるので注意が必要です。最近キーボードで半角カタカナを入力する機会、それほど無いので気をつけてください。

デポジット

支払先の入力後に口座の確認が表示されます。指定した口座に、Google側からデポジット(小額振込)があるので、口座で振り込まれた金額を入力する必要があるので、すぐには支払いを受ける訳にはいかないようです。

口座の確認など時間がかかるので、支払いをすぐに受けたい場合には、余裕も持って手続きをする必要があります。

入金を確認

口座への入金を確認したら、AdSenseの支払い画面で入金された金額を入力します。その後にGoogleから支払いを受けることができます。

金額に関係なく、報酬を受け取る瞬間は何事にも代えがたい気持ちになれます。何もなかった所から何かを作り出した達成感を感じることができました。

またブログで何かを書き続けようという気持ちになれました。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です