single.php

Google AdSense 銀行口座の確認

アドセンスで収入が基準額を超えると口座振込の準備になります。ようやく広告収入が手に入るようになります。

スポンサーリンク

前回までの説明

基準額を超えるとまずは銀行口座を入力する画面が表示され振込先の設定を行います。この辺りの詳細は、以前の記事を参照してください。

Google AdSenseのお支払い基準額に到達

その際に画面に、本人確認のためにデポジット(少額振込)がされることが表示されます。

デポジットの確認

私の場合には、翌日入金されていました。預金通帳を持参してATMに向かい通帳記入をします。(通帳記入は、手数料などが取られないはずなので、日曜日でも出来ます)

グーグルさんから振込を確認できました。

デポジット入金の確認

入金を確認できたら、アドセンスの支払いページから入金額を間違えないように設定します。

スクリーンショットが貼れないので言葉だけになりますが、「金額を選択」というリストから口座に入金された金額を選択します。

選択後は、画面の「確認」ボタンをクリックして「銀行口座が確認されました」とメッセージが表示されれば確認は完了です。

メインに設定

口座の確認が完了しても画面に赤帯が表示されている場合には、メイン口座に設定されていない場合があります。

「お支払い方法|お支払い方法の管理」内の設定した口座が「メイン」になっていなければ、編集して「メイン」になるように設定を行います。

設定後はGoogleさんからの支払いを待つことになります。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です