single.php

Amazon Echo Plusの招待者に選ばれました!

待って甲斐がありました。11月8日に招待リクエストを送ってから一か月以上経過してようやく、念願の招待者に選ばれました!嬉しい!

37日目で招待された

11月8日の招待初日にリクエストしているので、通算37日目でメールが届きました。それまでは「おすすめ商品」や「最近チェックした商品」とかで、紛らわしいダイレクトメールが届いていましたが、ようやく本物が届きました。

ちなみに、Amazon Echoとは最近流行のスマートスピーカーです。ざっくり言うと、話しかけて、応答してくれるスピーカーです。

スピーカーなので、「〇〇の曲をお願い」とかリクエストすると望み通りの音楽を再生してくれるという近未来的なスピーカーです。

タイプは3種類

Amazon Echoは3種類あります。

お手頃価格の「Echo Dot」

標準タイプの「Echo」

ハブ付きの「Echo Plus」

お手頃の5,980円から17,980円と値段もかなり違います。違いは、「Dot」と「Echo」は、スピーカーの大きさや数が違い、「Echo」と「Echo Plus」はハブと言われる機能の内蔵が「ない」か「ある」かの違いです。

話しかけたら、反応してくれるという機能は、どれも同じです。

ハブと言うのは、スピーカーで操る機器を繋げる際に必要な装置で例えば「電気を付けて」と話しかけて電気機器を操る際に必要になってきます。

外付けのハブも提供されているので、「Echo Plus」でないとダメという訳ではありません。内蔵が外付けの違いです。

と言っても対応機器はまだ少ない

ハブ付きに当選しましたが、まだスマートスピーカーで操れる機器は少ないです。これからの市場なので今後に期待ですがしばらくは、音楽を聴くという部分で近未来的に楽しめると思います。

今すぐに手に入る機器でも、「Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション シングルランプ

とか「Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) スマートフォンで自宅のドアをキーレス化 Q-SL1

のような機器がラインナップされています。これからも面白い機器が増えていくと思うと、楽しみで仕方がありません。

保証プランは迷います

Amazonで注文する時におススメ商品として表示されて迷いましたが、私は結局買いませんでした。

延長保証プラン

「Dot」「Echo」「Echo Plus」用にそれぞれ、1年~3年の延長保証プランが用意されています。内容は、落下や水濡れで交換対応をしてくれるという保証になっていました。

買わなかった理由は、新しい市場なので1~3年も商品自体が持続しない気がします。まぁギリギリ壊れても、「別のを買えば良い」と思える値段なので、あえて保証は要らないかと思いました。

それに、購入後30日までは延長保証に入れるので購入して、しばらく猶予期間があるので、現物触りながらでも迷うことはできます。

届いたら、早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です